第六回「1/43 CELICA GT-FOUR (ST165)」

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram

9. シートベルト
 
レース用の車なので、当然市販車とはまったく違うシートベルトが付いています。それが結構インテリアのポイントに出来ますので、ある程度それっぽく作るようにします。
 
キットに附属のベルト・セットが簡単に出来そうだったので、当然のようにそれを使用します。 (だってもったいないもの)
 
belt01.jpgbelt02.jpg

左:のりが付いています     右:附属のエッチングパーツ

 
エッチングパーツはほどよく手が抜かれていて、どのパーツがどの部分に入るのかがイマイチよく分からなかったのですが、シートベルトを「google」のイメージ検索で探しながら当てはめていきました。
 
belt03.jpgbelt04.jpg

左:こんな感じになるわけですな     右:ベルトを通して…

 
belt05.jpgbelt06.jpg

左:つまようじでGクリヤーを…      右:押さえてくっつける

 
このようなシートベルトは、大抵裏面にのりがついています(シール状になっています)。しかしながらこれが、時間がたつとペロンと剥がれたりして後で大変なのでGクリヤーでしっかりと付けておきます。
これは、モデラーズ等の別売のシートベルトセットでも同様です。
 
belt07.jpgbelt08.jpg

左:5点式!     右:シートに乗せてみる

 
belt10.jpg
 
両方作り終えたら、サベルトのデカールを貼ってとりあえずここまでで置いておきます。。。
 

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram
ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください