オトンのひとことシリーズ・その1

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram

ウチのオトン(親父)は、かなり天然で、それはもう天然記念物でいいんじゃないかと思うくらい天然なんですが、その天然発言を垂れ流しにしていくのはもったいないような気がしてきたので気が付いたときに書いていく というシリーズです。
 
先日、帰郷したのですが、実家にて久しぶりにあったオトンは、自分の携帯を自慢げにみせびらかしたあと(機械が好き)で、僕がもっていたハンディカムをしげしげと見て「これってハードディスクなの?」と聞いてきました。
 
僕のハンディカムは、メモリースティック専用だったので、「違うよ。メモリースティック。」と言ったら、
 
 
オトン:『何メグ?5メグくらい?
 
 
 
メグもわからんし、「5メグ」っていう決め付けもわからん。
 
 
あぁ新年最初の記事がこんなのになるとは…。
関係ないけど誕生日おめでとうマイブラザー。

 
 

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram
ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

13件のフィードバック

  1. みどうじ より:

    素でこられると困りますねぇ
    メ・・メグか・・・なんやねんそれ・・・
    えーっと、

    「8ライアン」

    くらいしかかえせませんねぇ。

    ・・・すんません。

  2. ゆうま より:

    オトンかわいく思えてきたw
    自分はパソコンしょっちゅうやってるくせにハンディカムも5メグも8ライアンもぜんぜんわかりませんww
    機械好きなんですがね…

  3. 太郎 より:

    えっ?
    メグ知らないんですか?

  4. kenji@管理者 より:

    >みどうじさん
    そうなんですよ。普通に素なんです。
    なんやねんそれ としかいえなくて。
    「ダウンドローした?」とか平気に言うし。
    >ゆうまさん
    かわいくないですよ笑
    >太郎さん
    えっ?メグ知りませんでした笑

  5. こうちゃん より:

    あけまして、おめでとうございます!
    かな~り遅いご挨拶ですで申し訳ありません。

    アルピーヌの作例は文句無くカッコ良い仕上がり。
    それを生かした撮影のセンスも流石で勉強になります。

    オヤジさん可愛いですね。
    私のところはテンでメカ音痴で話になりませんよ。
    メグは、魔女っ子メグちゃんしか思い浮かびません。

  6. kenji@管理者 より:

    >こうちゃんさん
    どうもです。
    先を越しちゃいましたよ。カウンタックはまだかなぁ~
    親父はまったく可愛くないのに、かわいいという意見が多くて悔しいです。

  7. ひまだし&おもしろそうなんでつっこみ。

    「メガじゃなくて!?あと5メガってどんだけしょぼいんだよ」
    ※PSPでさえ最低3G

  8. kenji@管理者 より:

    >アル=ウォンさん
    5っていう単位、メモリーでは使わないですよね。。。
    しょぼい。

  9. ケンタロウ より:

    メグって何?そんなの初めて聞きました!
    お父さん天然すぎますね(笑)
    それと、初めて投稿しました。

  10. kenji@管理者 より:

    >ケンタロウさん
    天然なんですよ。マジなんです。
    ようこそ、なんでもへ。
    今後ともよろしくどうぞ。

  11. 機械科の学生 より:

    おそらく電気抵抗のみですが、「メグ」=「メガ」ですね。
    「MΩ」は「メグオーム」、「メガオーム」のどちらも正しい読みです。
    この場合では明らかに間違いですが。

  12. 太郎 より:

    機械科の学生さんの書き込みを見て、今までのコメントした人みんな真っ青

  13. kenji@管理者 より:

    >機械科の学生さん
    な、なんだって~(笑)
    まぁ彼がそんなの知ってるはずがないですが。
    でも勉強になりました。
    >太郎さん
    危なかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください