いちごフーセンガム

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram

我が家のお菓子箱の中をガサゴソと整理していると、友達にだいぶ前にいただいた「いちごマーブルフーセンガム」が出てきました。
ichigo01.jpg
 
懐かしいなぁ~と思いつつ、1ヶしかないから食べちゃおうかなと思いながらパッケージを見ると、昔は確か真四角で4コ入りだったはずが、微妙に長方形で6コ入りになっています。
 
しかも、よく見ると「あたりつき」ではないですか。
ichigo02.jpg
 
これは開けないと!
 
 
ようし…ガサガサ と。

ichigo03.jpg

 
おお!
 
当たった!(ばんざーい)
 
なんと当たりました笑
 
 
でも喜んでいるのもつかのま、よく見ると「買ったお店で交換してね」とか書いてます。
買ったお店なんて知らないよ~!
てかどこで売ってるの? いや…まてよ、近所に駄菓子やがあったなぁ。。。と、真剣に考えててハッとしました。
 
(なんでも真剣になるのはいいことですよ。)
 
 
 

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram
ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

7件のフィードバック

  1. 指揮官専用ボール より:

    kenjiさんはよくあたりますねぇww
    僕も毎週月曜にチョコボール買ってるんすけど
    まったくもってあたらないww
    コツとかあるんすか?

  2. てるてる坊主 より:

    懐かしいッスねぇ~。
    昔良く買いましたねぇ~、これとノラクロの奴。
    このガム、当たりの位置が決まっており
    子供の頃当たりを連発させたら
    駄菓子屋のババァにシャッフルされた記憶があります。
    たしか、下段の右上から1個下が当たりだったと思います
    見つけたらチャレンジしてみて下さい。

  3. ゆうま より:

    このガムあまり食べないけど好きなんですよね
    基本‘‘日本の‘‘ガムは全部好きなんですけどね

    実は「当たりが出たらもう一個」ってやつはラーメンのやつしか出たことないんですよね
    お菓子でけじゃなく100円や50円にも換えられるってやつです

    >指揮官専用ボールさん
    印刷が少しずれてるのが当たるってのを聞いたことがあります
    色が少し違うなど・・・たぶん当たりがあるもの全般に当てはまるのかな

  4. ケンタロウ より:

    なんかいいですね!
    ぼくなんて、駄菓子屋なんてみたこともありませんガック(っω`- )――リ
    そうだ! アル=ウォンさん子供だったんですね
    実は・・・・ぼくも子供なんです!今は、12歳もすぐ中学なのです!
    だまっていてごめんなさいこれからもどうぞよろしくおねがいします。

  5. kenji@管理者 より:

    >指揮官専用ボールさん
    ゆうまさんが言っているように、別ロットの印刷になるので他と微妙に違う可能性がありますね。
    >てるてる坊主さん
    なんと!そんな裏技があったとは…
    >ゆうまさん
    日本のガムはおいしいのかな…ヨーロッパにはとんでもなくまずいお菓子(キャンデーとか)がありますからね。
    >ケンタロウさん
    うむーむ。新事実がどんどんと。年齢層が幅広いですね。
    でもココに来て楽しんでる人は、ある意味みんな子どもですよ。

  6. まさき より:

    私の住んでいる名古屋市西区は菓子メーカーの多いところでこのフーセンガムを作っている丸川製菓は結構家から近いです。その他クッピーラムネのカクダイ製菓や黒飴の春日井製菓、チョコレートの名糖産業なども近くにあります。
    私も以前ガム工場に勤めていたことがありましてクロレッツなど製造しておりました。駄菓子好き西区民の自分にはなじみ深いガムですね。
    最近はこういう駄菓子もコンビニや大手スーパーで売られていてバーコードを印刷するためにちょっと箱が大きくなりました。このフーセンガムも懐かしいようで実は自分が子供の頃よりもはるかに多く販売数が増えているそうです。

  7. kenji@管理者 より:

    >まさきさん
    なんと、大変勉強になりました。名古屋に集中しているのですね。
    バーコードの分、大きくなったのはチロルとかもそうだったような…。まだまだ現役なんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください