次の題材

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram

次の題材は、ガンプラにすることにしました。
いろいろ引っ張り出してみて、車やバイクや飛行機にも後ろ髪を引かれましたが、それはまた次の機会にがんばります。
new_illust01.gif
 

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram
ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

9件のフィードバック

  1. ジャマイカ産ポケモン より:

    こんにちは!。結局、プロコンBOY WAを一本とGSIクレオスのリニアコンプレッサーL5(圧力計つき)を買いました!ネットで買ったので送料などを考えても少々の得だったかもです(笑
    でー今日は質問したいのですが、塗装ブースといいましょうか?塗装する場所なのですが管理人さんはどんなところで塗装しているんでしょうか?

    よかったらご回答お願いします(´・ω・)b

  2. kenji@管理者 より:

    >ジャマイカ産ポケモンさん
    http://nandemo-seisaku.com/dougutitle/spraybooth/
    自分は↑を使ってます。吸引力は大変弱いです。ないよりはマシという程度…。
    場所はほんとに大変ですね。隅のほうでそそくさとやります。

    ブースがなくても段ボールとかを組んでやれば大丈夫なような気もします。
    缶スプレーや、大口径で吹くことは出来ませんが、ガンプラ程度ならなんとかなると思います。

  3. ジャマイカ産ポケモン より:

    なるほど・・・・。でもこれって10000円↑しませんか?
    結構出費が多かったのでなにかしら安く済む方法がないでしょうかねぇ?

    わざわざありがとうございます。
    結構サフなんかは缶でやるので大変かもしれませんねぇ。

    管理人さんはサフ、どうやって吹いてるんですか?
    もしかしてサフ用のハンドピースが・・・・。
    ま・さ・か
    ですよネ♪

  4. kenji@管理者 より:

    >なにかしら安く済む方法がないでしょうかねぇ?
    上に書いていますよ。
     
    サフに関してはそのときそのときでバラバラです。
    缶のプラサフを使うこともあれば、エアブラシで吹くこともありますが、制作日記を読めばお分かりのようにガンプラでは普段は…。

  5. maq より:

    ブレードランナーのブラスターはこちらには載せないのでしょうか?
    ジュピターのを作るときにとても参考になったので

  6. ハワイ産じゃがいも より:

    ジャマイカ産ポケモンさん>>
    私は、自作しましたよ。ダンボールのなかに換気扇をいれてホースで排出してます。
    作り方はYahoo検索でも引っかかるのでそちらからお願いします。
    それにしても、エアブラシいいですね。マウスピースさえあればいいんですケド

  7. ハワイ産じゃがいも より:

    上の補足ですが、換気扇の値段は、ホームセンターので3,000円と結構安かったりします。
    ダンボールはスーパーから調達しましょう。大きさはきちんと考えて。
    ホースはジャバラのもので1.000円くらいだったと思います。
    だいたい4,000円~5,000円くらいで出来ると思いますよ。
    私は、ほぼ…0円ですけどね。(ぇ

  8. 積みプラK より:

    こんにちは。みなさん>>
    私も自作の塗装ブースを使っています。会社から廃棄待ちの段ボールを貰ってきて、換気扇を埋め込んでジャバラのダクトを引きました。
    ハワイ産じゃがいもさんのおっしゃる通り、4000~5000円でお釣りがきます。
    kenji@管理者さん>>
    次回作が決まったようですね。
    いまどきのガンダムはさっぱりですが、何を作られるのか楽しみです。

  9. ジャマイカ産ポケモン より:

    こんにちは!。wii買ってしばらくパソコンに触れてませんでしたっ><
    自作ですか・・・・。
    早速、楽天市場さんで換気扇を1300円で二個購入
    ツインファンな予感です。はぃ。

    管理人さん、何作るんでしょうかねぇ。

    がんばってください><

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください