10円まんじゅう

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram

まんじゅうも安くなったもんだ…とため息をつきながら華麗に買いました。(うそ)
 
知ってます?「10円まんじゅう」。
「1個10円」のまんじゅうなんです。温泉まんじゅうみたいな茶色で、中にあんこが入ってます。
…でもなぜか、10個買うと「110円」なんですよ。これが。
税金??いやいや、計算が合わない。なんだろ。箱代かな…。
 
仕事の打ち合わせに出かけるときに、手土産で50個入り(!)というのを奮発(?)したのです。
奮発といいつつ、550円なんですが。
10個の例と同じく、50個だと500円じゃなくって550円なんです。
  
1個は小さいので、ひとくちでポイッと食べられます。
1個から買えるので、ポケットに10円が入っていたらぜひ。
(まわしものではありません)
 
お店は、、、どこにあるのかはググってくださいネ(適当だな)
 
… と思いつつ、ググって出てこなかったらやだなと思ってググって見ましたら驚愕の事実が。
 
なんと「10円まんじゅう」で検索すると、いろんなお店が…!
 
しかも、トップに出てくるお店は、今日購入したお店ではないではないか!しまった!(いや別にいい)
 
というわけで、ちょっと動揺しましたが、上の記事のお店は福寿庵というお店のはなしなので、勘違いなさらぬようご注意ください。
 
 

 
 

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram
ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

4件のフィードバック

  1. 山一 より:

    「福寿庵」でググると,蕎麦屋の方がヒットしますね(笑

  2. kenji@管理者 より:

    うわ。ほんとだ笑

  3. ハワイ産ジャガイモ より:

    旅館とか国民宿舎とかによく置いてありますよね。
    スーパーの饅頭よりおいしいですよね。あれ。

  4. kenji@管理者 より:

    >ハワイ産ジャガイモさん
    そうなんですか。自分は結構最近知ったので、安さに驚きでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください