スター・ウォーズ セレブレーション・ジャパン

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram

行って参りました。STARWARS CELEBRATION JAPAN !
開場前は行列が凄かったのでどうなることやらと心配してましたが、無事堪能して帰ってきました。
 
sw_sj001.jpg
開場後すぐに人でいっぱいになりました。
 
sw_sj002.jpg
入ってすぐのところにファインモールドのブースが。過去の模型雑誌の作例などが展示されていました。
sw_sj003.jpg
sw_sj004.jpg
sw_sj005.jpg
開場内限定で販売されていた、おまけつき1/48 X-wingに付属の金メッキC-3PO。
 
sw_sj006.jpg
模型制作の実演をされていました。ファルコン号ですね。パーツの細かいこと。
 
sw_sj007.jpg
ライトセーバー箸。参考出品。
 
sw_sj008.jpg
かっちょよかったボバ・フェットのスタチューと、瞬間冷却されたジョージルーカス氏(笑)。
 
sw_sj009.jpg
コスプレの方もたくさんいらっしゃいました。ジェダイ系が多いなか、パイロットスーツ。右は、1/1のスノースピーダー。記念写真撮影用です。
 
sw_sj010.jpg
シスは暑さでバテてるようにしか見えません(笑)右は練り歩いていたベーダー卿。
 
sw_sj011.jpg
彼らはうじゃうじゃいました。渋滞中。
 
sw_sj012.jpg
上映場所があり、クローン戦争の未公開映像を堪能しました。かなり迫力があって面白そうです。監督も登場しました。
 
sw_sj013.jpg
今日の戦利品。イベント限定のR2マグネットセット。5体入り。よく出来ています。
 
sw_sj014.jpg
今日の戦利品その2。トランプです。一枚一枚、登場人物が描かれています。スペードのAはヨーダ。
 
sw_sj015.jpg
今日の戦利品その3。ペプシを買ったら、おまけにこんなのが。
 
いろいろと会場内に記念写真を撮れるところがあり、いい記念になりました。しかし、係の人に頼んで撮ってもらった写真、全てブレすぎ(苦笑)。連れがいたら、連れに撮ってもらったほうがいいかも知れません。今回自分は妻と行ったので全滅にならずに済みました。
 
コスプレの人もたくさんいたので、次回こそはジェダイにて参上しようかな…。それにしても気合が入ってる人がたくさんいました。
 
 
帰りに冷たいものでも飲んで帰ろう、ということで、駅反対側にあるファミレスに寄ったときのこと。
となりに家族連れが。どうやら同じイベントに行っていたようで、戦利品のフィギュアやカードを見ながら楽しそうにしゃべっていました。
聞き耳を立てていたわけではないのですが(隣なので丸聞こえ)、
 
アナーキーの役のコがすぐそこにいてさー」
 
と、しきりに「アナーキー」を連発していました。 
 
アナキンだよ!おかあさん。アナキンだから!
 
 

 

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram
ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

3件のフィードバック

  1. Danny Choo より:

    今回行けなくて悔しいですToT .

  2. T より:

    九枚目の画像のはA-Wingではなくスノースピーダーでは?
    自分も行きたいのですが予定が……。

  3. kenji@管理者 より:

    >Danny Chooさん
    次回(あるのか分からないですが)またあれば良いですね!

    >Tさん
    どぉっと!そうですね、スノースピーダーです。ご指摘ありがとうございます。該当箇所を直しました。
     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください