第18回「BANDAI MG RX-93 νガンダム」

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram

paint005.jpgグレーのパーツをあらかた塗装し終えたら、次は再び白を塗装します。自分が思ってるよりもツヤが消えてますが、はてさてどうしたものか…。
 
今は作業机的なものがないので、狭いリビングの端に丸い小さなちゃぶ台を出して、その上に道具をセッティングして作業をしているので、塗装を一回するのにも大変なのです。塗装したコレ、どこ置くんだ??みたいな。
これをアッチに置いてから、そのあいだそれをコッチに置いておいて、コレがアレでアレを入れ替えて次はどれだっけ?的な。段取りが大変。
 
ホント、普通に塗装しました。目玉クリップ大活躍の巻。
paint006.jpg
 
白の次は、その勢いのまま黄色です。黄色は2種あって、胸の部分はあまり鮮やかな色は浮いちゃいそうなので、グレーの上からそのまま黄色をのせて彩度の落ちた「あまり健康的でない黄色」で行きます。
 
その他で使う黄色は、レモンっぽい、彩度の低めの白っぽい黄色。(オレンジ寄りの黄色をポイントカラーで使うのは、あまり好きではないのです。)
 
といいつつ、結構鮮やかな黄色に…。あとで汚します。ここまで塗装すると、組めちゃう部分が出てきますので組んで行きます。なんだか嬉しい。 
paint007.jpg
肩装甲の裏側はよく見えちゃいますね。
 
黄色のついでに赤も塗装してしまいました。計画では後まわしだったんですが。まぁ勢いで。
 
この赤いパーツはヒケで平面が出ていないので、耐水ペーパーをしっかりあててから塗装します。
paint008.jpg
赤いパーツは耐水ペーパーをあててから塗装します。
 
paint009.jpg
これも上と同様です。
 
 
→ 次回、第19回はこちら
 
 

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram
ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

3件のフィードバック

  1. ケイ より:

    エアブラシの動画は初心者にはとてもありがたいです!どんどんUPしてくださいね~!
    あと、以前のグフがようやく完成いたしました。(覚えていらっしゃるでしょうか?)

  2. kenji@管理者 より:

    >ケイさん
    おー完成しましたか。素晴ラシイです。おめでとうございます。凄い。
    覚えてますよ。グフのところに書き込んでくださった。
    次もがんばってくださいね。

  3. ケイ より:

    ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください