第21回「BANDAI MG RX-93 νガンダム」

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram

上半身が組めました。バランスは想像通りの感じです。
ニューガンダム
 
塗装において、色の情報を全く書いていませんでしたので、今頃ですが書いておきます。

 白い部分: ホワイト + ブラック・超微量
 黄色い部分: イエロー + ホワイト・少し + ブラック・微量
 紺の部分: ブラック + ブルー + ホワイト=8:1.5:0.5くらい
 赤の部分: キャラクターレッド + ブラック・超微量
 バーニア等: 紺の部分の色 + シルバー + レッド
 
バーニアの塗装は、シルバーを混ぜた色で。
バーニア
 
取り付けてみるとこんな感じです。
ニューガンダム
 
バックパック。普通に組みました。
バックパック
 
目の部分はキットに添付のシールは使わず、ラピーというキラキラ光るテープを使います。
eye01.jpg
 
目のパーツを横において、テープを目測で切り取ります。キットの凸面を削り取っても良いのですが、そのままにします。ただし、凸面のカタチにはとらわれずに自分の思う「カッコいい形」に切り出します。
eye02.jpg
両面対象にするのが難しいので、何枚も切り出して一番良いものを選びます。
 
貼ってみました。撮影のときに懐中電灯(蛍光灯モード)を遠くの方で光らせます。ラピーは反射率が高いので、遠くても光を反射してまるで発光しているように見えます。
νガンダム
 
νガンダム
横顔です。 
 
 
face_hikaku.jpg
ちなみに顔はこれくらい小さくなっています。だいぶ違うでしょ?
 
 
→ 次回、第22回はこちら
 
 

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram
ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

4件のフィードバック

  1. ハワイ産ジャガイモ より:

    この顔はνガンダムよりHi-νのほうが近いかも。
    デジカメだとどうしても黄色が薄く見えてしまいますね。実際はもう少し濃いですよね。
    昨日の記事ですけど、すごいですね。ネタがわからないけど。(笑)

  2. kenji@管理者 より:

    黄色は相当淡いんです。見た感じに結構近いと思います。
    記事にも書いてますが、濃い黄色をこの紺色と組み合わせるのはあまり美しく思えないので、淡くしました。ライムグリーンに近くてもいいかなぁと思ったぐらいです。
     
    昨日の記事は、ムッシュ・ビバンダム→ミシュランマンです。
    でたーっと思って撮りました…。

  3. 積みプラK より:

    紺色が渋いですね~。
    こういうの大好きです。

    ・・・ビバンダムは爆笑しました(笑)

  4. kenji@管理者 より:

    >積みプラKさん
    コントラストがついてぐっとイイ感じになってきました。
    もうちょっとです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください