ガンダムデカールの貼り方(第22回νガンダム)

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram

今回はMGに付属の「ガンダムデカール」というデカールの貼り方です。
ガンダムデカールはシールのようなタイプとは違い、インスタントレタリングのように、おもて面からこすって転写させるタイプのデカールです。
 
昔、ガムに付属していたシールもこすり付けて転写させるやつがありましたが、そんなことを言うのは30代後半~40代でしょう。
 
まずは貼りたいシールのみを切り取って、貼りたい場所に載せてみて、位置決めをします。
ガンダムデカールの貼り方1
 
次に、クリアテープで上から覆い、止めてしまいます。クリアテープをはがすときに、塗装を持っていかれるのが怖い場合は、手の甲にクリアテープを貼り付けて粘着力を落としておきます。「ケラチン」というCMがありましたが、そんなことを言う人は30代後半~40代ですね。
ガンダムデカールの貼り方2
 
ボールペンで上からごりごりとなぞります。ちゃんとなぞってるかどうかは見れば分かりますので便利です。
ガンダムデカールの貼り方3
 
全体が終わったら…
ガンダムデカールの貼り方4
 
はがします。キレイに出来ます。
ガンダムデカールの貼り方5
 
 
→ 次回、第23回はこちら
 
 

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram
ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

2件のフィードバック

  1. ハワイ産ジャガイモ より:

    駄菓子屋のイレズミもその部類に入るのでしょうか(笑)
    それにしてもこのデカールはいいですね。カーモデルとかになると、研ぎ出しのときのあの憎い体験が無くなる訳ですから。はい。(ガンプラはほとんどとしませんね)
    ガンプラは楽でいいですね。マスキングしなくていいから。
    といいつつ放置する私…そんな私もオバマ代表のアレに励まされます。
                    Yes, we can!!
    逃げてるだけか。

  2. kenji@管理者 より:

    >ハワイ産ジャガイモさん
    ガンダムデカールは、確かに全部コレにしてくれてもいいんですが、シールよりは難易度が高いと思われますので、今回出来るだけ丁寧に解説してみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください