最終回「BANDAI MG RX-93 νガンダム」

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram

→ 制作の第1回目(最初)から順番に見る方はこちらからどうぞ
 
 
 
最終回です。長かった…。MG/νガンダムの制作日記も最後です。しっかりと行きましょう!
 
 
最後に、エアブラシで仕上げをします。
 
フラットベースとクリアーを混ぜて、透明のツヤ消し色を作り、そこにブラックを少しだけ混ぜて「ツヤ消しクリアーブラック」的なものを作ります。
これならどこに吹いてもその色を暗くすることが出来ます。
 
注意ポイントは、フラットベースは入れすぎると塗装したときに白くなることです。試し吹きをして、良い具合になっていることを確認したほうが良いです。
 
シールドのこういった排気っぽい部分や…
シールド
 
前掛け(?)の同様の部分や…
plate_wethering.jpg
 
足などにある同様の排気っぽい部分の周辺などに、吹き付けます。やり過ぎると「あ~あ」な感じになるので、控えめに。
leg_wethering.jpg
足のはちょっと控えめすぎたのか、写真ではわかりにくいですね。実物を見ると分かるんです。
同様に、胸など他の箇所にも吹き、さらにのっぺりしてるかな…という所にグラデーションっぽく吹いて、立体感を付けていきます。
 
そんな感じで、、、。
 
ついに!完成です!!
 
完成写真
 
MG 1/100 「νガンダム」
comp_newg001_tn.jpg
 
完成品ギャラリーのページに、他の大きな写真がたくさんあります。
是非ご覧くださいね。
 
それでは、皆さん。 ありがとうございました m(_ _)m 
 
 

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram
ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

5件のフィードバック

  1. ハワイ産ジャガイモ より:

    完成おめでとうございます。
    汚しすぎずとてもカッコイイです。顔の改修が引き立ってますね。デカールのバランス等とてもいいですね。
    次は何を製作されるのでしょうか。私はマイブームのタミヤの新しい1/48の零戦とかが希望ですけど、参考になさらいで下さいね。

    私は積んであるプラモを消化しなくは…

  2. masa より:

    あなたのコメント
    完成お疲れ様です^^
    結構前から拝見しておりました30代後半出戻り素人モデラーです
    大変参考になりました 特に昔は接着剤薄く塗るのが主流だったり
    いろいろ共感できる部分がありました
    今後も楽しく参考になるブログ期待しています

    うす塩が気になるところですが、ここはあえて突っ込まない様にしておきます(十分突っ込んでますかねw)
    まぁ冗談ですが今後も応援しています^-^

  3. kenji@管理者 より:

    >ハワイ産ジャガイモさん masaさん
    どうもありがとうございます。
    なんだかんだで完成しました。ほっとしました。
    次は、ぼちぼち考えていきます。
    うす塩には特に意味がないので気になさらないよう…。

  4. ケイ より:

    完成おめでとうございます!
    汚しが排気だけというのがエースパイロットの勲章ですね~。(無駄に機体を汚さない・・・。)
    なんだかνガンダムが欲しくなってきました。
    次回も期待してます。

  5. kenji@管理者 より:

    >ケイさん
    ありがとうございます。どうぞ、νガンダム買って見てください。
    でも高いですよね、このキット。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください