実家

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram

先日の連休、ひさしぶりに実家に帰郷しました。
実家は、滋賀県という琵琶湖に1/6をもっていかれている県なのですが、たまに帰ると色々と変わっていて面白い。
 
道路自体が変わっているので、小さい頃に遊んだあの道やあの公園などはもうなくなっていて、その代わりにキチンと舗装された道路が少しずつ出来上がっています。
でも、空の抜けるような感じはやっぱり懐かしい。東京と同じ空のはずなんだけど、どこか違います。(ただ単に、高い建物がなくて見通しがいいだけ?)
 
さておき、実家に帰るとまだ自分の部屋があります。誰も使っていない部屋。
棚があって、プラモなどがかざってあります。

で、ちょっとだけ写真。暗かったのでぶれました。
味の素TERRA
まだ置いてました…。とっくに賞味期限も切れているであろう、味の素「TERRA」。清水選手、応援してたなぁ…。
 
スーパーカー消しゴム
スーパーカー消しゴム。いっぱいあったけど、生き残ったのはこれくらいです。
一番右端の大きいのは、タイレル6輪ですね。
「BOXY」で弾いて遊んでました。
 
そんなこんなで、実家の話でした。
 
 

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram
ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

4件のフィードバック

  1. masa より:

    うぉぉ~テラなつかしいっすね^-^
    テラカラーのNSRで爆走してましたよ~
    そんで、NSR500ガードナー仕様を手塗りで自分カラーにしたりしてました。人形もありましたよね?それも自分のツナギの色にしたり、そんなことして遊んでましたよ。

    スーパーカー消しゴム、今見ると意外と・・・なんと言うか・・ちゃちぃですね・・でも懐かしい!裏にホッチキスつけたりしましたよね。
    実家はタイムカプセルですなw

  2. masa より:

    ひとつお聞きしたいのですが
    前回クリアーにフラットベースに黒の記事ありましたよね
    黒の割合ってどんなもんですか?
    あれいいなぁーって思って。

    もちろん自分でも思考錯誤するつもりではいますが、経験で勝るKENJI氏の知識をご教授願いたいです

  3. REN より:

    滋賀県なんですね~
    滋賀県と言えばアヤハディオってホームセンター
    しか思い出せませんw
    変な名前だな~と思い忘れられませんw

  4. kenji@管理者 より:

    >masaさん
    さすが同世代ですねー。テラカラーのNSRはほんとかっこよかったですね。
    クリアーにフラットベースの黒は、「ちょっとだけ」です。…ええっと、クリアー+フラットベースが5とすると、1以下ぐらいかな…

    >RENさん
    滋賀県といえば、アヤハディオと平和堂ですね。
    ちなみにアヤハディオは元々、栗東(競馬のトレセンで有名)にあった「日曜大工センターアサヒ」という店が名前を変えたんですが、この「アサヒ」には毎日のように通っていました。どうでもいいですね。このアサヒの真横には自動車教習所があったのですが、そこで免許とりました。どうでもいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください