年末年始

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram

気が付いたらもうクリスマスも終わって26日。
周りの会社は大抵今日で仕事納め、明日からお休みです。
 
ウチも本日で今年の仕事は終了。年内にやるべき仕事を全て片付けて、夜になったらお世話になっている会社の忘年会にお邪魔して終わり!です。
 
みなさん、今年もお世話になりました。こうして無事に一年の終わりを迎えられるのも、周りの方々のおかげです。
自分も、自分以外の方のお役に立てるように、来年もがんばります。
 
さて、仕事が終わって休みに入ると、僕は実家に帰郷します。
みなさんはどうですか?
 
僕の実家は関西の滋賀県というところにあります。琵琶湖という日本一の巨大な湖がある県です。湖といっても、巨大過ぎて、波もあるし、海みたいです(滋賀県民は「うみ」といいます)。
湖岸(湖周)道路は信号もすくなく適度に曲がりくねっていて、景色はいいし、最高です。
湖を離れて山のほうへ行くと、数多くの峠道があり、これまた信号は少なく(ほとんどない)、曲がりくねっていて、景色はいいし、最高です。
 
まぁ、大人になって実家を離れてからは、帰郷しても滋賀県を楽しむことなくトンボ帰りなので、そんな最高の思い出ははるか昔の記憶なんですが、田舎というのはいいものですね。
 
…というようなことを、歳を重ねてやっとわかってきたこの頃。
 
滋賀県LOVE。
 
 

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram
ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

3件のフィードバック

  1. みどうじ より:

    私も今日仕事納めでした。
    ええ、それはもう納まる仕事も納まらんわ
    というような日でした。ええ。

    私は近所の兵庫の山奥ですよ。
    昔からずっと田舎に住んでるから
    田舎の良さがいまいちピンときませんが
    贅沢な暮らししてるんでしょうかw

    今年も色々お世話になりましてありがとうございました。
    年始までにまだ何か書かれるかもしれませんが
    一足早く年末のご挨拶。

  2. 滋賀か・・・僕も一回琵琶湖いってみたいな~~~♪
    そういや琵琶湖って最近外来魚が増えてるらしいね。
    そのせいで僕の大好物のアレ(魚)が・・あ、ここはむししてかまいません
    つかぼくはもう23日からすでに冬休みにはいってます。
    ・・おもいっきり年齢ばれたかな?
    ちなみにぼくは実家(親の方ね)が5㎞走れば往復できますw
    ↑家も含むでだいたい。
    それはともかく、帰郷たのしんできてくださ~い♪

    PS
    うざかったら消去しておいてかまいません

  3. kenji@管理者 より:

    >みどうじさん
    やはり昨日までの所がおおかったみたいですね。
    田舎暮らしというのはある意味贅沢かも知れないです。
    こちらこそいろいろお世話になりありがとうございました。
    また来年もよろしくどうぞ。
    >アル=ウォンさん
    はじめまして。
    琵琶湖は心が癒されますよ。是非1周してみることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください