ボバ・フェットをスクラッチ – Boba Fett#01

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram

今回からスタートするのは、プラモデルではなくフィギュアの制作です。前回はアルピーヌということで車のプラモだったので、二度同じジャンルを続けるのはなぁ…と思い、いっそのこと全く違うジャンルのフィギュア制作にしました。
 
ということで、題材は超メジャー作品「STAR WARS」より、凄腕のバウンティ・ハンター、「ボバ・フェット」です。
  
制作するものが決まったのは随分と前だったのですが、なかなか思うように時間がとれず遅くなってしまいました。
 
そのあいだも妻は「ボブちゃん、まだつくらないの?」と急かしたりしてきたのですが(ボブじゃねぇ)、やっと開始の運びとなりました。
 
STAR WARSについてはあらためて説明はしませんが、ボブちゃん…じゃなかった、ボバ・フェットはファンの多い人気のキャラクターで、僕の部屋にもフィギュアがざっと数えただけで5体並んでます。じゃあ新しく作らなくても…と思われるかも知れませんが、ココで決定版のカッコいいボブ…ボバを作ろうというつもりでやります。
 
 
それではスタートです。
 
まず、キャラクターを資料を見ながら絵で描いていきます。写真などがあっても、一度絵で描きましょう。自分で描くことで、いろいろわかるんですね~。適当でいいので、鉛筆で描いていきます。
boba
 
ポーズは迷ったのですが、劇中では渋いポーズしかしてないし、アクションシーンは以外とカッコよくない…。
ここは渋く銃を抱えて…。
 
ううむ…。美大出身の割にヘタであります。まぁいいや。絵が目的じゃなし。
 
絵の大きさは、作る大きさの実寸に合わせると作りやすいです。コイツの場合、大体身長23センチくらい。(1/8ですね。)
 
 
というところで、一回目はこれくらいで終了しておきます…。
 
次回「ボバ・フェットをスクラッチ – Boba Fett#02」を見る
 
 

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram
ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

13件のフィードバック

  1. みどうじ より:

    スクラッチ!
    まってましたよスクラッチ!
    毎回見逃せませんなー。
    楽しみにしてます。

  2. GillesV27 より:

    はじめてコメントさせて頂きます。
    ボバ・フェットをスクラッチされるとの事で楽しみです。
    頑張って下さい!

  3. 指揮官専用ボール より:

    ボブちゃんが出てくるとは予想外でしたww
    これに続いてスターウォーズ全部作ってみたりなんかもw
    がんばってくださいねぇ

  4. ゆうま より:

    確かテーブルの上でお手軽に作るといってましたよね
    これならならマニアックじゃなくて変な目で見られずいいですね
    ボブってどこのアメリカ人ですかww
    プラモで使ったディティールアップをうまく使いこなしてより「リアル」に
    「細かく」!!がんばってください!!

    wと(笑)どっち使えばいいですかね

  5. ゆうま より:

    二度もコメントすいません・・・
    前、皆さんが中学生と発表していていたわけですが
    じつは自分もです^^;それも一年・・・
    でも中学生にしてはクオリティたかいので色使い以外はぜんぜんついていけると思います!これだけは自信があるんです
    (しかしエアスプレーがないので色が・・・)

  6. 平桜松 より:

    絵が十分に上手いと思うのは私だけでしょうか?(^^;
    スクラッチのほうも期待しておりま~す

  7. kenji@管理者 より:

    >みどうじさん
    そーなんですよ。スクラッチですよ。
    もう後戻りできない…。
    >GillesV27さん
    はじめまして、ようこそです。
    いいものを作れるようにがんばります。
    今後ともよろしくお願いします。
    >指揮官専用ボールさん
    シリーズ全部…それは無理です~!多すぎ。
    でも昔のMPCのキットとかいっぱいあるんですよね…。
    >ゆうまさん
    若い。若さゆえ(いい意味で)の作品もあると思いますよ。
    がんばってください。
    >平桜松さん
    ありがとうございます。本題のフィギュアのほうをがんばります。

  8. ケンタロウ より:

    ボブちゃん作るのがんばってください!
    最近、スクラッチに興味を持ってきたのですが
    ネットで調べてもいいのが無くてこまっていたのでまさかここで出てくると思ってもいなかったです!
    がんばってください!

  9. kenji@管理者 より:

    >ケンタロウさん
    参考になればよいのですが、我流なので参考にならないかも…。
    とりあえず頑張ります。

  10. REN より:

    フルスクラッチとかwwwww
    っつーか、美大出身とかwwwwwずるいwww
    隠してたな!滋賀出身のくせにw
    何してもうまいはずだ
    今までで一番wktkしてます
    全裸で正座して次回の更新を待ちます

  11. kenji@管理者 より:

    >RENさん
    なんも隠してませんよ~。
    それより風邪ひかないようにしてくださいね。

  12. ケイ より:

    何が下手なんですか・・・?w
    めちゃくちゃ上手いじゃないですか!w
    これは僕も知ってるんで期待します!!(名前は知らなかったけど・・・。)

  13. kenji@管理者 より:

    >ケイさん
    いやいやいや。そんなことないです。
    ぼちぼちと期待していてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください