箸で手を刺す

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram

ちょっと前の話になりますが。

夕飯を食べていたときのことです。

ウチはイス+テーブル ではなく、地べたに低いテーブルを置いて、ざぶとんに座って食べる「旧・にっぽんの家庭」スタイルなんですけど、むしゃむしゃとご飯を食べていると、うっかり手を滑らせてお箸を落っことしてしまったんです。

hashi01
ポロっと
 
それで、下に敷いてあるラグに落としてラグを汚したらコトだぞ! と光速で判断し、右手を超速で動かし、お箸を追いかけました。
 
hashi02
(なぜか)箸が立った!
 
すると、なんということでしょう!落としたお箸は地面に落下するときに、先を天に向けて立ったのです!
 
 
 
ずぶり
 
 
あろうことか、超速で追いかけていた私の右手のひらを突き刺しました。
 
(私の箸は、木製なのですが、圧縮木といい(水に沈む)、長いこと使ってても先が白っぽくならない、カタイお箸なのです。やったね!)
 
ずぶり という嫌~な感覚だったので、すぐ箸を抜き(1センチくらい刺さってた)、取り返せないことをしてしまったのではないかと数秒沈黙。
「僕は…取り返しのつかないことをしてしまった…」
 
思いっきり突き刺したところを押さえたまま、台所の水道で洗いましたが、血がどくどく出てきてどうしようかと思いました。
食べてた途中の箸なので、ばい菌が奥に入るとヤバイので、搾り出すように(痛い)して血を出し、消毒して、救急相談センターに電話して、、、とかなりバタバタしました。
 
みなさんも箸が手に突き刺さらないように気をつけましょう!
 
突き刺さったときは、よく血を絞り出し、流水で水洗いして消毒し、押さえて止血です。
化膿したら大変なことになるので、病院に行きましょう。
 
ちなみに今現在はどうやら直ったようです。ご心配なく。
 

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram
ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

8件のフィードバック

  1. ドラえもん より:

    あちゃ~

    痛いっすね、それ。

    箸…ですか…^^;

    箸…。

    気をつけてくださいね^^;

    がんばってこれからも更新してください!

  2. KOW より:

    むかーし、つまようじが足の裏にささった事を思い出しました。
    今思い出してもよみがえる・・・あの抜くときの感触!
    きゃ~・・・

  3. kenji@管理者 より:

    >ドラえもんさん
    痛かったです…。箸が落ちた場合は追いかけないで放っておいたほうがいいですね。
    >KOWさん
    あら、同じような経験をしてらっしゃる方が…笑。

  4. たむらっち より:

    昔、図工の時間に電鋸で自分の指を引いちゃったことがあります。
    ほんの数ミリなんですが血が吹き出てパニクったなあ。

  5. そのまんま日和 より:

    こんにちは!
    はつこめデス。
    ぼくは、鉛筆が刺さったことがありますよ。
    いまでも跡が残ってます。(5年位前)

  6. kenji@管理者 より:

    >たむらっちさん
    それはスプラッターな感じですね。。。怖い。
    血が出る経験は、最初はパニクりますね。二回目からは落ち着きますよ。
    >そのまんま日和さん
    鉛筆、私も小学生のとき刺しました。
    30年くらいたってもまだ跡が残ってます。ほくろみたいになってますよ。

  7. 暇人7891 より:

    どうも初めまして。
    最近、久々にプラモデル制作を始めた暇人7891です。

    箸ですか・・・。

    箸はかなり痛そうですね・・・。

    私も、教室の机の欠片(?)が手によく刺さりましたよ・・・。

  8. kenji@管理者 より:

    >暇人7891さん
    はじめまして。書き込みありがとうございます。
    いや、痛かったですよ。ほんと。
    刺さるには結構太いので、鈍い痛みというか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください