ボバ・フェットをスクラッチ – Boba Fett#16

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram

手を作ります。
 
銃を持っているので、手を作るには銃のグリップあたりが無いと出来ず、そういうわけでこれまで銃を作っていたのでした。もちろん覚えてましたよ…。
 
で、銃の基本的な骨格がだいたい出来てきたので、手を作るわけです。まさに作戦通り。
 
というわけで、エポパテを準備します。
今回は(いつもだけど)世界のタミヤのエポパテです。2枚のガムみたいのが入っていまして、それぞれが主剤、硬化剤となっています。2枚のガムを同じ分量だけハサミでカットして使う。明快。

カンタンに混ぜるには、ねじるのが一番

こんなふうにこねこねと。
  

親指をつまんでぎゅっと引き出して…。
 

すると子どもの手袋「ミトン」みたいになります。ちなみにキャッチャーミットの「ミット」は、ミトンと語源が同じかもね。
 

そのまま4本指の部分にハサミを入れます。チョキン。
 

あっというまに、難しいことをなんにもせずそこそこ手っぽいものが出来るではありませんか!(なんということでしょう的な) 

人差し指はあとで肉を追加します
 

ブラスターに仮ハメしたいので、グリップとストックを固定するためにダボを差します。2箇所で付くかな…。
 

ストックに穴をあけて、プスリと差したら固定されました。
 

やわらかいうちに持たせてみて指をまげちゃいます。
 

ある程度固まるまで放っておこう。で取れなくなったら困るので半分固まったら外します。
 
ゴツいグローブ(ゴールキーパーのほどではない)をはめてる感じを出すように、あとでパテを足して整えますよ。
 
今回は以上で終了です。次をお楽しみに~
 
 
…あ、そうそう。ツイッターにて更新のお知らせをしています。フォローミー。
 
 

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram
ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

4件のフィードバック

  1. qu より:

    こんなに簡単に手が作れるんですね
    HGのガンプラって手が変ですから今度使ってみます
    MSの手にするのは難しいかもしれませんが・・・

  2. kenji@管理者 より:

    quさん
    ロボの手は面だしが難しいかもですね。プラ棒とかお使いになられたほうが良いかも…。

  3. miyu より:

    いつも楽しみにしています。

  4. kenji@管理者 より:

    miyuさん
    更新が少なくてすみませんです。お盆に少しすすめられそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください