こどもアトリエ

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram

横浜美術館では「子どものアトリエ」という活動をやっていて、その中に「親子のフリーゾーン」という、親子が自由に粘土やえのぐで遊べるプログラムがあります。
 
ちょっと娘に粘土でも触らせてみるか、てなわけで前の日曜日に行って来ました。
朝10時からということで10分前くらいに到着したのですが、既に入り口は行列。たくさんちびっ子が居て、娘も喜んでいるようです。
 
さっそく粘土の部屋で、粘土と道具を借りてきて遊びました。あまり家ではこういった粘土細工が出来ないので、とてもいいです。
娘は夢中で道具を使ってこねこねこねこねしていました。

 
横に並んで一緒につくりました。とりあえずトリケラトプスは基本でしょ。

こんなのやってないでボバフェットやりなさいよ
 
このあと隣のえのぐの部屋に行きましたが、そちらは修羅場と化していました。床も壁も絵の具だらけで楽しかったです。
こういうの、近くの美術館でももっとやって欲しいと思いました。
 

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram
ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

2件のフィードバック

  1. 五寸釘 より:

    娘さん大きくなられましたね^^

  2. kenji@管理者 より:

    五寸釘さん
    おお。ありがとうございます。なんかすくすくと育っているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください