ボバ・フェットをスクラッチ ? Boba Fett#23

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram

前回、腰のパンツ的部分を作りました。それだけでずいぶん印象が変わりましたねー。
今回はふとももの前側についている、カーゴポケットから作りました。作り方は、前回と同じように薄く延ばしたファンドを使って…と思ったのですが、どうもうまくいかなくて結局固まりをボテッと乗せて、ぎゅうぎゅうと押し付けてそれらしく整形していきます。

いったんこれでOK
 

ななめのフラップがついているんですね。ざっとキレイにしたら、次に行きます。
 

靴がなんだか気に入らなくなってきて、困りました…。まぁぼちぼち直します。
 

ひざアーマーは後回しで、アーマーに押さえられる服のシワをちょっと追加です。
 
 
次に、胸のアーマーにかかろうと思います。
これも同様に、ファンドをこねてから薄く延ばします。今回は、かなり薄くしたいので、延ばしたまま放っておいて少し乾燥させます。

ボバ・フェット-胸のアーマー
ある程度乾燥したら、紙で型紙をとってからそれに合わせて切り抜きます。
 
ボバ・フェット-胸のアーマー2
上着の部分に貼り付けてみます。水で濡らしてなじませると、局面にもちゃんと沿うようになります…なるはず…と思ったんだけど…あら?
うん、まぁなんとか良しとしよう。。。
  
ボバ・フェット-胸のアーマー3
うん、まぁなんとかなりました。
 
 
せっかくなので、現状の写真の際にアタマを載せてみました。 
ボバ・フェット途中
うーん。だいぶ進んだ感が。嬉しい。モチベーションがちょっと変わる。
 
 
以上で今回はおわりです。また次、よろしくどうぞ。
 

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram
ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

6件のフィードバック

  1. ワン より:

    こんばんは、始めまして。ワン、と申します。模型関係のサイトを色々検索してこちらに辿り着きました。どうぞ宜しくお願いします。

    実はそちらを知って暫く経つのですけど、今日までROMさせて頂いていました。ろくな挨拶もなく大変失礼をしましたけど、そちらの素晴らしく高度な何れの作品群に驚嘆し、いつも見入っていました。

    そして今回のボバ・フェットのフルスクラッチ。まだ完成されていませんが、しかし余りに高度な完成度(いえ完成はしていないのでおかしな表現ですけど)にとうとう沈黙を破り、是非とも一言申し添えたく書き込みさせて頂く次第です。

    ところで、ここまで具体的に形が見えてくると、作業する手が止まり、暫し自らの作品の様子を「じーっ」と眺めたりしませんか?眺めるだけ眺めて「はっ、いかんいかん。まだ途中だった(俺は一体何を)」等と我に返る、とか・・・。

    如何でしょうか。

    あ、すみません。初コメントなのに随分厚かましく切り込んでしまいました^^;

    それでは、失礼しました。

  2. kenji@管理者 より:

    ワンさま
    こんばんは、はじめまして。管理者のkenjiです。

    うーん。ワンさんの言うような状態はあまりなく、じーっと見るような余裕もないというか…。急いで作っているような…だめですね。
    違う意味で作業は止まりまくりですけど。

  3. 夕日 より:

    はじめまして~
    わっ更新してるのに気づかなかった(笑
    コメントはしてませんでしたけどずっとこのサイト見てました

    結構進んできましたね~
    これはモチベーション上がるでしょう!
    続きが見たいです

    では引き続き作業頑張ってください!また見に来ますので!

  4. kenji@管理者 より:

    夕日様
    こんにちは、はじめまして。
    ずっと見ていただいてたんですね。ありがとうございます。
    亀の歩みで進んでおります。応援してください。

  5. masa より:

    こんにちわ。
    さすがですね!すばらしい!
    丁寧な作業!

  6. kenji@管理者 より:

    masaさん
    こんにちは。ありがとうございます。いや、、、進んでいないのがちょっと気になっております。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください