ボバ・フェットをスクラッチ ? Boba Fett#27

もはや「盆踊り荒らし」と化したkenjiですが(ウソです)、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
盆踊り荒らしは冗談ですが、毎週末にどこかしらで盆踊りやお祭りがあって、出かけては雰囲気だけ味わって、かき氷を食べたり屋台のフランクフルトを食べたりしております。
 
さて、ボバ・フェットですが、下腕部にメカが付くので下ごしらえをしようと思います。今回はプラ板を使うことにしました。銃のときに意固地になってエポパテで整形しましたがそんなことはすっかり忘れてしまっていました汗。
プラ板
定番のプラ板です
 
同じ形状に切り出したあと、重ねてプラ用接着剤でくっつけ、その後ヤスリで形を整えます。
ボバフェット 腕のパーツ
 
こんな感じで、まぁ今は適当です…。
ボバフェット 腕のパーツ
 
そんなこんなで2つ、両方の腕用のベースをつくります。
ボバフェット 腕のパーツ
 
このベースがカッチカチに固まるまでほうっておくので、それまで手の部分の形状を整えていきます。
ボバフェット 手
 
ふたつあると組み合わせてみたくなります。
ボバフェット 手
 
違う角度。
ボバフェット 手
 
次はボディに穴をあけ、骨を通して、腕の部品をサクっと刺して固定出来るようにします。

 
こちらも。

 
腕側にも穴をあけ、ぐっと押し込んでみるとググッとはまりました。接着剤はつけていませんので、今は取り外し可能です。

 
ディテールがわかりやすいように、白黒(グレースケール)画像で全体です。
ボバフェット 全体
 
肩落ちてるように見えますが、アーマーが付くので今は気にしないで。
ボバフェット 全体
 
 
という感じで今回はここまでです。 
…前回、ランキングの順位が落ちちゃったとつぶやきましたら、ぐっとあがりました。皆さんありがとうございました。
またよろしくお願いします。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください