ボバ・フェットをスクラッチ ? Boba Fett#38

前回スコープを作りましたがその続きです。内側のパーツは段になっているようだったのでそのような感じに修正しました。
金属のステーも取り付けて見ました。
scope13

scope14
少し粗く見えますが、あとでキレイにします。今はこれでOKとして置いておきます。
 
次にヘルメットの耳のところを作ります。
 
これ、左右で異なるカタチです。右耳側は、スコープのギミックがあるので少し複雑なカタチをしているのですが、左耳側はシンプルです。
ear01
これは左耳側です。
プラ板をカタチに切り、エポキシパテ(タミヤの高密度のほうです)を表面に盛って、乾いたらヤスリで削り出していきます。
下部を斜めにカットしたのですが、よく見るとこんなふうになっていなかったので後で修正します。
ear02
 
そして右耳側です。途中までは左と同様にするのですが…。
ear03
真ん中の辺りで山をカットします。
 
ear04
プラ棒を使って形作っていきます。
 
ear05
上半分はカット。
 
ear06
ヘルメットに載せてみながらバランスを取って作っていきます。
 
 
さて、ヘルメットをヨコにおいといて。
 
脚のヒザ裏側のディテールを作っていませんでしたので、作ります。
leg16
画像の上は以前の状態。ヒザの裏は脚の曲げ伸ばしでパンツ(ズボン)のシワが細かく残るところですので…
 
leg17
オーバーになり過ぎないように注意しないといけませんね。今はちょっと目立ちますが、たぶん塗装すると普通な感じになると信じております。
 
knee01
ヒザ当てですが、以前作っていたのが気に入らなかったので、エポキシパテで作り直します。これもタミヤ高密度タイプです。硬化前にある程度カタチを作っておいて、硬化後に整形します。
 
 
つ   づ   く
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

1件の返信

  1. kiy より:

    むむむ・・・
    細かい作業が続きますねぇ。
    こういう部分は先にやっておかないと、あとで「まぁいい・・・」

    いえ、なんでもないです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください