ボバ・フェットをスクラッチ ? Boba Fett#39

左耳のカバーのところは、タテ中央にラインのようなものが入っているようですので、一応ノコでスジボリのほうなディテールを入れておきます。こういうとき、まっすぐ引けるので便利ですね。
head17
 
head18
 
後頭部には、ダクトのようなものがありますので、こちらはダイモテープを定規代わりにしてカッターで彫り込みます。
head19
深めにカッターを入れてから、斜めよこから切り出して凹のカタチにします。
 
head20
こんなふうに。
 
head21
このあと、フィンの部品をこしらえてセットします。あとでね。
 
head22
頭部のその他の部分は少しずつ仕上げにかかります。
 
head23
耳カバーを取り付けてみました。ターゲットスコープ側は、仮の洋白線を噛ませておきます。
 
head24
シンプルな左側。まぁ、こんな感じでしょう?
 
head25
全体。スコープの支柱は内側に曲がってしまっていますが、あとで本物を取り付けるときに直します。
 
head26
アゴの先が少し曲がっていますので直しますね。
 
ここ見てくださってる方はあまりボバ・フェット興味ないでしょうか?(No.39まで来て今更なにを…)
 
いや、スター・ウォーズって言えば、40代前半~50代、60代くらいまでは鉄板と思っていたのですが、よく考えると、最近映画っていってもSFとかってあまりみんな喜んで観ないような気もするのです。自分はSFは好きなので、そういうのはとても残念なのですが、日曜洋画劇場でインディペンデンス・デイとかやり過ぎてるせいで、SFがつまらないと思われているのではと心配です。いや、インディペンデンス・デイをディスってる訳ではないのですがあれほど突っ込みどころがある脚本って凄いなとか、あの人はいっつも科学者の役だな、とかみんな思ってるわけです。話が横道にそれましたが、ボバ・フェット、かっこいいですよ。マジで。死に方(死んでないことになってますが)をもう少しなんとかしてほしいです。せめてハカイダーのような散り方が良かった…。
 
乱文になったところで、 つ  づ  く  。
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

4件のフィードバック

  1. のんぺい より:

    いつも見させていただいてます。
    僕は20代ですが大好きですよ!スターウォーズ。
    ちゃんと(?)小学生のときに、父親にエピソード4から見せてもらいました。
    ボバフェット、続き楽しみにしています。

  2. kenji@管理者 より:

    のんぺいさん ありがとうございます。素晴らしいお父様で良かったですね。お父様はジェダイなのかも知れません。

  3. Kiy より:

    うーん。
    私の職場ではスターウォーズ好きな人多いですがねぇ。
    一度も見たことないというツワモノ(43歳)もいますが。

    VWのCMのダースベイダーはカワイかったな・・・

  4. kenji@管理者 より:

    Kiyさん うわーすみません。。。返信遅れてしまいました。投稿に気が付きませんでしたm(_ _)m
    自分の周りも結構好きな人が多いのです。年代のせいかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください