ボバ・フェットをスクラッチ ? Boba Fett#41

ボバ・フェットは優秀な賞金稼ぎらしく、様々な魅力的な武器を装備しています。左手、右手が対称ではなく、それぞれに異なる装備で異なるカタチをしています。
 
登場するシーンによってその装備が微妙に違ったり、カタチが異なったりするようなのですが、カッチョイイ線を狙って創っていきます。
 
まず左手の装備から。
真鍮パイプを切り出して…。
pipe01
パイプの切り方は、カッターの刃を軽く当ててコロコロと転がすようにするとそのうちパキンと切れます。
 
pipe02
それを組み合わせて行きます。キマったら、瞬間接着剤で固めてしまいます。
 
pipe03
その後ヤスリをあてて境目を少し大袈裟に。
 
pipe04
留める部品のようなものをプラ板で作ります。ここまで出来たら、ヨコに置いておきます。
 
次の部品は、ミリタリーもののプラモに入っていた「ライフルの弾」の先にエポパテで加工したものがベースです。
arms01
周りに細切りしたプラ板(細いプラ棒)を貼り付けていきます。長さはあとでカットすればいいので適当で。
 
arms02
これまたプラ板を細く切って、手でグニャグニャともんでおきます。コシが柔らかくなります。
 
arms03
プラ用の接着剤をたっぷり塗り、周りにくるっと巻きつけて固定します。周囲全体を押さえたいのでクリップでは無理。輪ゴムか、細いワイヤーを巻きつけて固定します。
 
arms04
さてさて次は基本的な箱組みです。どこか1面の寸法だけ出して、あとはそれに合わせてカットしたものをプラ用の接着剤で付けていきます。大きめにカットして、接着出来たら余分を切り落とすと楽です。(全てのパーツを測ってカットするのは大変なので。)
 
arms05
一応タミヤパテ。
 
ボバ・フェット左腕
組みながらバランスを見て調整します。とりあえず両面テープで仮付けしています。
 
 
今回はこれで終わりですー。   つ づ く。
 
一度落ちたランキングはなかなか上がりませんね…。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください