実家で発掘

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram

先日の帰省で、自分の部屋に長いあいだ置きっぱなしになっているものをいくつか写真に撮ってきました。
 
プラモの完成品など主に車関係のものがたくさんあって、雑誌なんかもバイクや車の雑誌でいっぱいで、このままではイカン、片付け(処分し)ないと…と思いつつ軽やかにそのままにしてきました笑
 
以下、一部抜粋しながらご紹介します。
 
288gto_m
もう20年以上前のやつでだいぶ朽ちてきていますが、フェラーリ288GTOです。この路線では本当は308GTBとかが好きなんですが、いいキットがなかったのでこれにした覚えが…。
(これだけクリックしたら大きくなります)

 
 
circuit
漫画「サーキットの狼」全巻、初版本。カバーは別でピッカピカなのが取ってあります。
 
 
tomica-esprit
トミカがいくつかあるのですが、その中でも変わり種の「ロータス・エスプリ」です(S1)。シャシーのウラにポッチがついてて、リトラクタブルライトを出し入れ出来ます。
トミカは他にも、ミウラやJPSのロータス78、ストラトスなど変わったものがありました。
 
 
supercar-eraser
スーパーカー消しゴムです。
若い人は分からないかも知れないですが、子どもの頃、流行ったんですよ!!
なぜか、昔あったはずの大きなサイズのものや、主役級のいわゆる「スーパーカー」のが無いのです…。残ったのはこれだけ。
スタリオンやチーターが見えますね。
 
 
draken
朽ちている…。ドラケンとか、F1その他。写っていないですが、タミヤCB750Fもあったのですが、半分バラバラになっていました。なぜだろう。
 
 
endersgame
これはちょっと車関係ないですが、中学か高校くらいのときに夢中で読んだ「エンダーのゲーム」です。
これが最近になって映画化されるとのことでびっくりです。
 
以上、普段と違う記事になってしまいましたが、こんなんもたまにはいいかなと。
 
 

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram
ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

2件のフィードバック

  1. Kiy より:

    おぉぉ!ワタシ的にも懐かしいものがいっぱい・・・。

    わが家は父親が転勤の多い職で、引越しを繰り返していたので
    こういうお宝類は何ひとつ残ってないんですよね。
    うらやましいわぁ

  2. kenji@管理者 より:

    Kiyさん 子ども時代は引っ越しはあまりなかったので、おもちゃもたくさん残っているはず…なんですが、母親に知らないあいだに捨てられたりでだいぶ無くなってしまっています…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください