ボバ・フェットをスクラッチ ? Boba Fett#50

bf-header01

ちょっとあいだが空いてしまいました。
季節の変わり目は、病気とか気をつけないといけないですね。みなさんも「自分はインフルになどかからない」と自信過剰にならず、手洗い・うがい、マスクなど(予防注射は当然として)忘れないようにしてください。
 
さて、胸アーマーのところ、インナーシャツが肩のアーマーのところまで斜めにカットされているカタチですので、あまり見えないのですがそこを作っておきます。 
shirt
 
 
tube01
次に、右手のアーマーからチューブというかホースというか…出ていますので、ソケットピンとモデラーズの透明のオイルチューブを利用して表現します。
 
 
tube02
ちょっと細いかな…

tube03
このチューブの先は持っている資料によってマチマチで、半袖シャツの内側に消えていくのもあれば、外側にそってジェットパックの後ろに入っていくものもあります。
 
シャツの内側は、隙間がなくて現実的でないので、後ろに持って行って適当に見えないところに差し込んでしまうように処理します。
 
 
shoe-spike
ブーツの先のスパイクも忘れずに。ランナーを炙って伸ばしたものを削って作り、セットします。
 
 
l-leg
足首の裾ドメは、ファンドを薄く伸ばして巻きつけます。

r-leg
 
 
manto06
マントはエッジのところをラジオペンチで挟んで割り、ボロボロな感じに。ところどころ、攻撃を受けて穴があいているような部分を作りました。 
 
 
 
 

ボバ・フェット boba fett

ボバ・フェット、塗装前


 
 
やっと塗装前のところまで出来た感じです。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

2件のフィードバック

  1. Kiy より:

    おおっ!ついに完成が見えてきたっ
    楽しみですなぁ。
    でもちょっとさびしい気もするのは何故なんでしょう・・・。
    私だけですか、そんなこと思ってるのは。

  2. kenji@管理者 より:

    Kiyさん ありがとうございます。
    このブログも、もうあまり誰かが書き込んでくれることも少なくなり、寂しい限りですが…ボバもなんだかんだでエラい時間がかかっていて、自分ではそんなつもりは無かったのですが日付見るとびっくりします。
    作りたいプラモとかもたくさんあるので、まぁそれを楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください