BANDAI HGUC PMX-001 パラス・アテネ #04

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram

 
こんにちは。
 
前回仮組みが終わって色々と確認できましたので、早速作っていきます。
 
 
HGUCパラス・アテネ胴体
胴体はこんな感じの部品(左)なのですが、上下くっついている意味がなさそうなのでとりあえず切り離します。
 
首周りのえりのほうは、上からスポッとはめられるように邪魔なところは(ボディ側)切り落としてしまいます。
 
スポンサーリンク

 
HGUCパラス・アテネ胴体2
胴体は気に入らなかったので、プラ板を使ってこんな感じに作り直していきます。
 
 
HGUCパラス・アテネボディ
ボディは小さめですが、プロポーションが良く見えます。表面にディテールを追加します。
 
 
HGUCパラス・アテネ、スジ彫り
スジ彫りはダイモテープを定規変わりにします。アートナイフの欠けた刃(欠けたものを取っておいてある)の背で彫ります。
 
 
HGUCパラス・アテネ,フロントパネル
ここはどうしようかなと思ったのですが、適当にプラ板で。まずピッタリのサイズに切り出しておいて、、、。
 
 
HGUCパラス・アテネ,フロントパネル2
それを刻んで並べて貼る。
 
 
HGUCパラス・アテネの頭部
アタマは前面の顔のあたりがとろんとしているのを少しシャープにしたら、少しスジ彫り。
 
 
HGUCパラス・アテネの脚を延長
脚は短いと思ったので、太ももと、くるぶしの上、それと写真にはまだないですが、ヒール(ソール?)をもう少し角度をつけて立てて、脚の長さを全体で10mmぐらい長くします。自分の脚も10cmぐらい伸びたらなぁ。
 
 

knee02
ヒザのウラは、カタチに沿ってノコで切るだけでだいぶ良くなります。左が切ったもの。右は未処置。
 
 
さてちょっとだけ宣伝を。。。
図解なんでも制作日記のFacebookページ に是非いいね!してください。webサイト更新したよーという情報と、たまーにこちらに無い写真を載せたりします。そんなに頻繁に更新しないのであまりウザくないです。たぶん。
twitterはこちらです。フォローme!
 
 
……今回はここまでです~ 次回をお楽しみに!
 

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram
ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

2件のフィードバック

  1. Kiy より:

    脚を延長するところの処理をどう進めるのか、興味深いですね。
    次回以降に期待!
    Facebookはやってないので、ココで
    「いいね!」←意味なし

  2. kenji@管理者 より:

    Kiyさん
    ありがとうございます。次回以降にご期待ください…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください