BANDAI HGUC PMX-001 パラス・アテネ #19

 
こんにちは。
 
先日、片方だけ作ったスカートに合わせて、もう一方のスカートを作ります。
 
薄めのプラ板を適当に切り、ガイド用に瞬間接着剤で貼り付けます。
skirt07
あまりベタベタにやり過ぎるとあとで取りづらくなりますので適当に。
 
 
スポンサーリンク

 
skirt08
パテを盛る目安をマジックで。もちろん、先に作ったスカートに合わせます。
 
 
skirt09
パテを盛ったままの写真がありませんでした。
 
ポリパテを盛って、硬化したら最初に貼ったガイドのプラ板を取り去り、パテを削りカタチ造ります。もう一方のスカートに合わせて…。
 
 
skirt10
だいたいカタチが合ってきたら、両方のスカートを削って合わせていきます。
 
 
skirt11
ポリパテはどうにも気泡が出来てしまうので、ある程度進んだらこんなふうにポリパテで埋めます。(ラッカーパテはヒケるので終盤になってから)
 
 
skirt13
写真ではまだキズがありますが、終盤になったらラッカーパテでキレイにします。スジ彫りも行ないます。
 
 
skirt12
ウホホ スカートが2つ出来たぞ
 
 
 
ls01
盾のウラに仕込む、ビームサーベルの基部。元はあまりに手抜きなので、ちょっとだけ…。
 
 
ls02
周囲が分厚くてヘンテコですが、まぁこんな感じで。。。
 
 
finger01 
武器(ビームサーベル)用の右手があったのを忘れていました。
アートナイフで彫り込んでマシにします。
 
  
 
ではまた!どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください