YZR500’89 (OWA8) C.Sarron#19 デカールを貼る

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram

 
どうもみなさん、こんにちは。

 
週末に行ったイベントのことを書こうかと思ったのですが、書いていたら文句みたいになってしまってこらアカン、と全部消しました。
優しくて面白いのがいいですよね~。面白いのって優しさなんですよね~。

 
でも強いのも優しさなんですよね~。

 
さて今回はカウルの塗装の続きをやっていこうと思います。

 
paint-cowl07
ブルーのあと、クリアーで塗装した表面を、耐水ペーパーをあてて表面の凸凹をなだらかにしていきます。当然、ツヤは消えて曇っていきます。曇っていないところとの差がわかりやすいので、出来るだけ均一になるようにします。

スポンサーリンク

 
耐水ペーパーは、私は水を付けないでやりますが、理由は磨いたところが見てわかりやすいからと、磨きすぎたときに気が付きやすいからです。

 
paint-cowl08
ひととおり磨いたら、クリアーを再度塗装します。このときのクリアーは、今回GSIクレオスの「スーパークリアー3」を使いました。
(「3」というのは「Ⅲ」なのですが、機種依存文字なので「3」にしました。大文字のIを3つ並べてIIIというふうにする人もいますが、意味が変わりますよね…。どうでもいいか。)

 
paint-cowl09
次は乾燥させてからデカールを貼っていきます。最近のデカール凄すぎ。

 
昔はデカールのデザインの周囲を、ギリギリのところでカットしていたのですが、余分なニスがほとんどないので、そんなことをする必要がありません。大きめにカットして、そのまま湯につけて貼ればいいだけです。

 
paint-cowl10
同様にタンクもスーパークリアー3まで出来ました。

paint-cowl11
カウル。

 
paint-cowl12
シートカウル。

 
YZR500 sonauto seat
シートカウルもデカールを貼りました。

ゼッケンの黄色地は、透けるのが気になり、塗装しようかと思ってマスキングテープをカットしたのですが、試しに一回貼ってみようと思ってやってみたところ、「最近のデカール凄すぎ」となりました(笑)
隠蔽力も凄いしエッジが目立たないし……。本当に驚きました。ゼッケンの所、塗装でやらなくてよかったです。

それにしてもやっぱり「4」ってカッコイイ~。 

※ゴロワーズのデカールは、TABU DESIGNさんのを使用しました。こちらのデカールも素晴らしい。
 

記事を読んでいただいて面白いと思ったら、下のバナー2つ(ガンダムとアルピーヌ)をたまに押してください。

とりあえず今回はここまでです、次回をお楽しみに~!!

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram
ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください