シフトノブ制作 フジミ1/24 ポルシェ911 ’73カレラRS #09

 
みなさんこんにちは(^-^*)/

 
最近は街に行くとよく輸入食材店あるじゃないですか。
コーヒー売ってたりする店。

 
そういうお店で、この写真の「カレー粉」が売ってたんですね。
(もう半分ぐらい使っている)
INDIAN CURRY インディアンカレー
インディアンカレー

 
このカレー粉が凄く美味い。

 
めっちゃ美味い。おいしい。なんだこれは。

 
このカレー粉で全部カレーを作らなくても良いのです。普段作っているリンゴとはちみつとろーり溶けてるカレーに、これをスプーンで数杯、足してごらんなさい。

 
 
おいしい。

 
スパイシーさが増しますので、小さいお子様には向いていない・かも知れません。ですが大人のお友達にはオススメです。

 
 
そして、なにより、このカレー粉があったら試していただきたいことが。

 
インスタントラーメン(袋麺)、作ることありますか?モデラーならありますよね? 

 
例えばサッポロ一番・しょうゆやみそラーメンを作るとき、普通に作って、最後にこのインディアンカレーを小さなスプーンで1杯入れるんですよ。

 
はい終わった。

 
終わり終わり。

 
もうこれ以上のカレーラーメンは出来ない。出来ないんですよ。これ以上のカレーラーメンは。

 
 
もうそれくらい、美味しいカレーラーメンが出来ます。(しかも3分で。)
元はしょうゆでもみそでもそんなものどっちだっていい。

あまりにカレーが凄くて、どっちでも美味く出来ます。

ぜひ、見かけたら試してみてくださいね。

↓ amazonと楽天のリンク。

 
 

……さて今回は73カレラRSの回です!久しぶりです。

 

キット付属のシフトノブ


これが元々のシフトノブのパーツです。全然悪くなく、むしろいい感じ。

 
 

ただ、真上からノブを見ると、楕円というかレモン形につぶれた感じになってしまっています。

 
 

ということで!
いつものが出てきました(笑)

これはタミヤ2mmプラ棒(丸棒)です。

 
 

ブイーンと回して、刃物を当てて削ります。簡易旋盤。

 
 

カタチを整えて……。

 
 

切り落とし、下側に穴をあけます。
ギリギリですが、センターがズレないように注意します。といっても凄く小さいので大変。

 
 

こんな感じで凄く小さい。
うまく真ん中に穴があきました。穴新世界。(ホール・ニュー・ワールド)

 
 

穴に虫ピンを刺します。
ほら、元キットのパーツと比べたらこんなに素敵。

 
 

こんな感じでシフトノブのパーツが完成です。
ブーツの部分にはパーティングラインがあるので、丁寧に段差に沿ってヤスリを当てて消して上げます。

 

 
※Youtubeチャンネル登録はコチラ→https://www.youtube.com/channel/UCBIG8ak5ohAxG5yYLDdmV4Q?sub_confirmation=1
動画がアップされると通知が来るので便利です。

 
【この記事の使用キット】
パッケージが変わりましたが、中身はたぶん同じ。

フジミ 1/24 ポルシェ 911カレラRS’73

というところで、記事を読んでいただいて面白いと思ったときだけでいいので、下のバナー2つ(ガンダムとアルピーヌ)をたまに押して応援してください ヘ(゚∀゚ヘ)
(ついでにいいね!も押してね。)

次回をお楽しみに!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

4件のフィードバック

  1. SERIES:S より:

    ご無沙汰しております。
    ルーター(リューター?)作業、お疲れ様です。
    細かいパーツの整形も、いつもながら丁寧ですね、素晴らしい…..
    カレー、試させていただきます。(笑)

  2. kenji@管理者 より:

    SERIES:Sさん
    細かいパーツへのこだわりがここのところ増してきたような感じがします。
    カレーは本当に、サッポロ一番に足して食べてみてください(笑)

  3. 中西 より:

    こんにちは、楽しく読ませていただいています。
    モデラーならインスタントラーメンを作ることありますよね?
    頭が悪いので、モデラーがインスタントラーメンを作る必然的な流れが
    イマイチ理解できないのですが・・(笑)
    これは、確かに美味しー。
    喫茶店の一部では、カレールーをスパゲティの上にのせ、
    インディアンスパゲティーと称してメニューにしていますね。
    インディアンが何故こだわりカレーのブランドに用いられたのか
    そちらも気になるところです。
    シフトノブ綺麗ですね。 また握りやすそうな形だこと!
    次回も楽しみにしています。 カレー食べたくなってしまいました。

  4. kenji@管理者 より:

    中西さん 私の文章は適当なところが長所なので、あまり深く考えないほうがいいかも知れません笑
    インディアンスパゲティ、カレーとミートソース?が喧嘩しそうですが大丈夫でしょうか。
    とにかく、雑談については深く考えないで、テキストのグルーブを感じてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください