タミヤ1/12 カワサキ Ninja H2Rの制作 #01

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram

 
みなさんこんにちは(^-^*)/

 
新しいシリーズのもうひとつのバイク、Ninja H2Rの第1回目です。

 
タミヤ カワサキNinja H2R 箱

 
GPZ900Rについては少し説明を書きましたが、この新しいH2Rというバイクのことはあまり知らない……(^_^;)
競技仕様(レース用)、つまり公道では走れないということ、とんでもなく速いということ、そしてカッコイイということぐらいしか分かりません。
でもそれで十分じゃないですか。

 
箱絵を見てください、めちゃくちゃカッコイイです。

 
それではパーツをチェックしていきます。

 

Kawasaki Ninja H2R

タミヤNinja H2Rクリアーパーツ
スクリーンのクリアーパーツです。信じられないぐらいキレイです!

 
 
タミヤNinja H2R メタルインレット
メタルインレット。デカールもそうですが凄く精密で感動です。
kawasakiの右にある、丸いマークは「リバーマーク」といって川崎の「川」の字を表しています。
特別なモデルにしか付きません。

 
 
タミヤNinja H2R パーツ
GPZ900Rのパーツはものすごく多かったですが、このタミヤH2Rはランナーも大きなものが3枚、小さなメッキのランナーが1枚。
とても少ないです。

これはマイナスではなくて、作る前から構えなくていいし、気がラクです。

 
 
タミヤNinja H2R キャリパー
ちゃんとブレンボの刻印がキレイに入っているキャリパー。

 
 
タミヤNinja H2R
ラジエターのディテールも細かいです。金属パーツとか使わなくてもこのままでじゅうぶん。

 
 
タミヤNinja H2R ブレーキディスク
ディスクは面はキレイで精密ですが穴があいていません。

 
 
タミヤNinja H2R メッキパーツ
メッキパーツには驚きました。キレイ。せっかくここまでキレイなので、落とさずに使います。

 
 
タミヤNinja H2R メッキパーツ
いやあ凄いです。

 
 
タミヤNinja H2R カウル
バイクの顔です。
ちょっとヒーローっぽいですが、とてもカッコイイです。

 
 
タミヤNinja H2R カウル
パーティングラインもほとんど見えなくなっていて凄いです。

  
…といったところで!!H2Rの初回は終了です。このキット、バイクモデル入門にとてもオススメなのではないかと思いました。

次回をお楽しみに~!

 

【この記事の使用キット】
タミヤ 1/12 オートバイシリーズ No.131 カワサキ Ninja H2R プラモデル 14131

というところで、記事を読んでいただいて面白いと思ったときだけでいいので、下のバナー2つ(ガンダムとアルピーヌ)をたまに押して応援してください ヘ(゚∀゚ヘ)
(ついでにいいね!も押してね。)

次回をお楽しみに!!

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram
ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください