オイルクーラー タミヤ1/12 カワサキ Ninja H2R #06

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram

 
みなさんこんにちは(^-^*)/
 
今回はNinja H2Rです。

 

オイルクーラー


キットのオイルクーラーはつるんとしていて、実車にある段が再現されていません。
ここはカンタンにそれらしく見えるように、つや消し黒フィニッシュを貼り付けます。

 
 

ツヤに差があるので、それっぽく見えます。

 
 

こんな感じです。

 


エンジン前方に付きます。
また、キットではオイルクーラーのラインも省略されていますので……。

 
 

オイルクーラーのラインのつながり方。
赤と赤、緑と緑でつなげます。(上の緑は内側です。)

 
 


ちょっと強引ですが、こんな感じに配線。

 
 

こちらはラジエーターのライン。カンタンにディテールアップします。

 
 

こんなふうに。

 
 

サイドスタンド


サイドスタンドは可動にします。
実車にはスタンドの裏側にVの字のパーツがあり、そこにスプリングが組み合わさっているので再現することにしました。(すこし見える)

 
 


こんな感じに出来ました。

サイドスタンドが動く様子。

 
 

そしてチェーンを塗装しました。内側のローラーをメッキ調にピカピカにしてみました。

 
 


そして右のフットレバー。キットはつるっとしていますので、実車と同じ滑り止めのギザギザ模様を再現しました。
これはキッチンテープにスジを付けて貼るだけでカンタンに出来ます。オススメ工作。

 
 

オイルフィルター。特に何もいじっていません。

 
 

という感じで、エンジンをフレームに載せました。

 
 

ビタッと決まります。さすがタミヤ。

 
 

この時点でもだいぶカッコいいです。

 

それではまた。
次回をお楽しみに~!

 

【この記事の使用キット】
タミヤ 1/12 オートバイシリーズ No.131 カワサキ Ninja H2R プラモデル 14131

というところで、記事を読んでいただいて面白いと思ったときだけでいいので、下のバナー2つ(ガンダムとアルピーヌ)をたまに押して応援してください ヘ(゚∀゚ヘ)
(ついでにいいね!も押してね。)

次回をお楽しみに!!

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram
ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

2件のフィードバック

  1. pinoki より:

    艶消し黒フィニッシュやキッチンテープの活用…
    スゴイ!!
    憶えておきます!!
    絶対どこかで使えるっ!!

    勉強になります…

  2. kenji@管理者 より:

    pinokiさん ありがとうございます、あけましておめでとうございます(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください