フロント周り タミヤ1/12 カワサキ Ninja H2R #09

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram

 
みなさんこんにちは(^-^*)/
 
今回はNinja H2Rです。

フロント周り


フロントフォーク。インナーチューブにミラーフィニッシュを巻きました。
あとでセンサーのところを工作するので、穴が開いています。

 
 

ブレンボキャリパーの塗装。文字のところはデカールが付属していますが、それは使わずエナメルのレッドを塗ったあとにエナメル溶剤を綿棒に含ませてコチョコチョやるとキレイに出来ます。

 
 

スパイラルチューブです。自作の方法は↓下の動画をどうぞ。

 
 

今回はオリジナルカラーリングなのでフェンダーを塗り分けます。

 
 

フェンダーに付く、ホースガイドを作ります。
アルミ板を切って、曲げる。

 
 

こんなカタチ。フェンダー左側のホースガイドはブレーキホースとセンサーケーブルが通ります。
右はブレーキホースのみ。なのでカタチが違う。

 
 

ここに付きます。

 
 

ケーブルは曲線が大事なので頑張って曲げる。

 
 

組付け。センサーも取り付けました。

 
 

フロント周り、フレームに合体。

 
 


そうそう、フォークのトップのこのパーツは当然グリーンじゃなくて赤に塗りました。

 
 

ハンドル。
ちょこっと手を加えています。

 
 

グリップエンドは、実車と同様に凹ませています。なぜかキットは再現されていない。

 

 
 

ハンドルを取り付けました。各種ホース類もつないでいきます。

 
 

カッコいいハンドル周りですね。スイッチがグレーなのがカッコいい。

 

今回の制作の動画はこのあたりです。

 
それではまた。
次回をお楽しみに~!

 

【この記事の使用キット】
タミヤ 1/12 オートバイシリーズ No.131 カワサキ Ninja H2R プラモデル 14131

というところで、記事を読んでいただいて面白いと思ったときだけでいいので、下のバナー2つ(ガンダムとアルピーヌ)をたまに押して応援してください ヘ(゚∀゚ヘ)
(ついでにいいね!も押してね。)

次回をお楽しみに!!

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram
ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください