サイドミラー とマフラー フジミ 1/24 ディノ246GT #11


みなさんこんにちは(^-^*)/

 
フジミDino246GTの続きです。
 

サイドミラー


キットのミラーはこんな感じ。一体成型。

 
 

足とミラー部をふたつにカットします。エッチングソーを使いました。

 
 

切り離しました。

 
 

それぞれの部品をキレイにヤスリがけしてから、虫ピンを通す穴を開けます。

 
 

こんな感じでつなぎます。

 
 

2つ出来ました。

 
 

つや有りの黒を塗ったあとでメッキ調塗装しました。
今回、ガイアノーツのプレミアムメッキシルバーというのを試してみたのですが、アルクラッドIIと同じやり方でやったところちょっと難しかったです。
(なのでバンパーとオイルフィラーキャップはアルクラッドIIクロームでやりました。)

 
 

ミラー面はスタジオ27のエッチングパーツにあったので、このように貼り付けて磨きます。

 
 

このように重厚なミラーになりました。

 
 

マフラー(マフラーカッター)


アルミパイプを切り出し、フチを薄く削ります。

 
 

塗装しなくてもアルミなので質感が良い。

 
 

内側をツヤ消し黒で塗るとさらに精密感が出ます。

 

↑ ミラー制作の動画です。

 
 
 
【この記事の使用キット】
フジミ模型 1/24 リアルスポーツカーシリーズNo.101 ディノ 246GT

【こちらは前期型エンジン付きのモデル】
フジミ模型 1/24 EM-37 ディノ246GT 前期型

【こちらは後期型エンジン付きのモデル】
フジミ模型 1/24 ディノ246GT 後期型

というところで、記事を読んでいただいて面白いと思ったときだけでいいので、下のバナー2つ(ガンダムとアルピーヌ)をたまに押して応援してください ヘ(゚∀゚ヘ)
(各SNSをやっている方は是非応援よろしくお願いします。)

次回をお楽しみに!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください