タイヤとホイール タミヤ 1/24 スーパー7 #02


みなさんこんにちは(^-^*)/

 
スーパー7の続きです。

 

タイヤの幅

前回、RSワタナベのホイールを付けたいけどノーマルのタイヤが細すぎてどうしようというようなくだりがありました。

ホイールを切って細くするにしても、今回のセブンのカスタム的にはノーマルよりも少しタイヤを太くしたいなあということで……


ハコスカGT-Rのキットに付属していた太いタイヤをカットします。

 
 

パターンの溝に沿ってカットしました。

 
 

中央の2列を削除します。

 
 

こんな感じで中央の2列を取ったら、左右を接着します。

 
 

使用するのはこの接着剤。スーパーX2。

 
 

押し付けるようにして固定しておきます。
パターンがずれないように注意。

 
 

実際には無いパターンになってしまいますが、それらしければ良いのです。

 
 

ノーマルとのタイヤの幅の差はこれぐらい。これならノーマルのエンジンでもいけるのかなあと勝手に想像。

 
 

ちなみに前回の写真。ノーマルタイヤと、カットする前のスカイラインのタイヤ。(上の写真と位置が逆です)
これはさすがにノーマルエンジンだと太過ぎですよね。

 
 

ホイール


タイヤを細くしたことに合わせ、ホイールもカットします。

 
 

ホイールの内側に段差のディテールを付けます。ホイールの軸をマイクログラインダーにくわえて回し、このようにしています。

 
 

写真がわかりにくいですが、なにもしないのとはだいぶ違います。
普通のクルマはこんなことしなくてもいいのですが、セブンはサイクルフェンダーにすると前輪が丸出しで、ここが良く見えてしまう。
(クラムシェルフェンダーでもまあまあ見える)

 
 

こんな感じです。

 

今回の動画です。ぜひご覧ください。
 
 
続きは次回をお楽しみに~。

 
【この記事の使用キット】
タミヤ 1/24 ロータス スーパー7 シリーズII プラモデル

というところで、記事を読んでいただいて面白いと思ったときだけでいいので、下のバナー2つ(ガンダムとアルピーヌ)をたまに押して応援してください ヘ(゚∀゚ヘ)
(各SNSをやっている方は是非応援よろしくお願いします。)

次回をお楽しみに!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください