トランクカバーとロールケージ タミヤ 1/24 スーパー7 #11

みなさんこんにちは(^-^*)/

 
スーパー7の続きです。

 

トランクカバー


トランクカバーはキットのパーツにエポキシパテを薄く盛り、シワを少しだけ強調しました。
なぜこんなことをしたかと言うと、もし同じキットの完成品が真横に来たときに、布のシワが同じだとちょっと……と思ったからです。
まあほぼ同じなんですけど、ちょっと違うだけで良いかと。

 
 

鉛筆でロールケージが通る穴をマークして……

 
 

フチのディテールは瞬間接着剤にベビーパウダーを混ぜて適当に盛り上げました。

 
 

左右の2箇所も穴をあけて……

 
 

サーフェーサーをたっぷり塗ってキレイに整えました。

 
 

この状態から、サーフェーサーを少し離れてふわっと吹付け(ミストを乗せる感じ)……

 
 

このようにします。表面がざらざらした感じに。

 
 

色はダークレッドにしました。レッドにオリーブドラブを混ぜるとこんな色になります。
この上から、ウェザリングカラーのマルチブラックで汚しておしまい。

 
 

ロールケージ


タミヤの曲げやすいソフトプラ棒です。普通のプラ棒を火で炙って曲げてもどっちでもいいのですが、余っていたので使います。

 
 

非対称なシングルタイプを作ります。三角のこれがカッコよくて好きなのです。

 

位置を調整して……。

 
 

ブラック艶ありで仕上げて、ハルレッドで少しだけポツポツとサビを入れておしまい。

 
 

トランクカバーとロールケージが出来ました。

 

トランクカバーとロールケージを作る動画です。

続きは次回をお楽しみに~。

 
【この記事の使用キット】
タミヤ 1/24 ロータス スーパー7 シリーズII プラモデル

というところで、記事を読んでいただいて面白いと思ったときだけでいいので、下のバナー2つ(ガンダムとアルピーヌ)をたまに押して応援してください ヘ(゚∀゚ヘ)
(各SNSをやっている方は是非応援よろしくお願いします。)

次回をお楽しみに!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください