インストルメントパネル など タミヤ 1/24 スーパー7 #12


みなさんこんにちは(^-^*)/

 
スーパー7の続きです。

 

シフトノブ


シフトノブはいつもの方法です。いつもの方法というのは2mmの球ビーズに虫ピンの軸を差し込むやつですね。
塗装はツヤ黒で塗ったあとに、こすって銀Sunを擦り込みました。

 
 

全景


なんだかんだで今までに作ったパーツを組み付けていくと、カタチになってきました。

 
 

なかなかカッコいいのでは……

 
 

足周り


フロントの足周りのアップです。
前も載せたような気がしますが……

 
 

ライトのケーブルを追加しました。

 
 

ごちゃごちゃしていますが、それがいい。

 
 

マフラーを塗装しました。スーパークロームシルバー2を使った…と思います。忘れました^^;

 
 

テールのブレーキランプ。

 
 

ミラーフィニッシュのラインを入れました。このへんは好みでいいと思う。

 
 

出来上がってきますとテンションも上がってきます。

 
 

インストルメントパネル


キットのインパネのパーツ、メーター部分に穴をあけて、アルミパイプや金属線でディテールアップ。
スイッチの場所も自分だけのオリジナルで構わないと思います。そういうクルマ。

 
 

パネルの向こう側に、液晶保護フィルムで挟んだデカールを貼り付けて、メーター周囲のリングは金属線を丸めて付けました。
セブンのメーター、こんなに奥行き無いよね^^;

 
 

アルミ板0.3mmでイグニッションキーを。黒い革に見えるところは、黒のマスキングテープ。
黒マステはめっちゃ使います。便利。

 
 

エンブレム付けました。

 
 
 

シートベルトはいつも2mmのリボンを使っています。表面の材質感が好きです。

 
 
メーターパネルを作る動画です。

 
シートベルトを作る動画です。

是非見てね!

 
続きは次回をお楽しみに~。

 
【この記事の使用キット】
タミヤ 1/24 ロータス スーパー7 シリーズII プラモデル

というところで、記事を読んでいただいて面白いと思ったときだけでいいので、下のバナー2つ(ガンダムとアルピーヌ)をたまに押して応援してください ヘ(゚∀゚ヘ)
(各SNSをやっている方は是非応援よろしくお願いします。)

次回をお楽しみに!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください