フジミ 1/24 ロータス・エスプリの制作 #01

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram

みなさんこんばんは(^-^*)/

 
今日から新しいプラモデル制作を始めていきます。
題材はロータスエスプリです。

 
このクルマには少し思い入れがありまして、乗車したこともある好きな車のひとつ。
今回のプラモデル制作では、このクルマの思い出を楽しみたいと思います。

 
 

Fujimi 1/24 Lotus esprit


さて、フジミのキット。箱はシンプルなS1のイラストです。

 
 

このようにエンジンレス(エンジンが付いていない)キットです。
シャーシ下側にだけモールドされています。真ん中らへんの円板はブレーキディスクです。インボードタイプというらしい。キャリパーは省略されていますね。

 
 

一方パーツ数は少なめで気持ち的にラクです。
シートはボリューム感がよく出来ていますね。パチパチと切り取っていきます。

 
 

いつもの癖で、ランナーに番号を貼りましたが、すぐに全部切り取ってしまったのでこんなことしなくて良かった。

 
 

サイドミラーは一つだけ。Aピラーの根元に付く小さいタイプです。初期のやつ。

 
 

メッキパーツはまあまあキレイですが、ライトの反射板以外は塗装するので落とします。

 
 

さてシャシーとボディを組み合わせてみますが、フロントにこのような部品をはさむ指示が。

 
 

とてもいいです。フロントの口はもう少しおちょぼぐちかもしれないですが、まあいいでしょう。
印象はちゃんと捉えていると思いました。

 
 

フロントのステア付近はアバウトな作りですが、プラモデルとしてはちゃんとしている。

 
 

ちなみにシャシー裏はこんな感じです。メインフレームがちゃんと再現されている。

 
 

内装


バスタブのコックピットにシートを入れてみると、凄くいい雰囲気になります。
このダッシュボードカッコいいんですよね。

 
 

メーターナセル。デカールをここに貼る指示だけど、うまくいくのかな……??

 
 

普通にシャシーにコックピットを取り付けるとこんな感じです。
エンジンカバー大きいね。

 
動画も観てね!

 
 
続きは次回をお楽しみに~。

 
【この記事の使用キット】

フジミ模型 1/24 リアルスポーツカーシリーズNo.72 ロータス エスプリ S1

というところで、記事を読んでいただいて面白いと思ったときだけでいいので、下のバナー2つ(ガンダムとアルピーヌ)をたまに押して応援してください ヘ(゚∀゚ヘ)
(各SNSをやっている方は是非応援よろしくお願いします。)

次回をお楽しみに!

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram
ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください