フレームとサイドカバーのアレ│ハセガワ 1/12 カワサキ500-SS/マッハIII の制作 #05
みなさんこんばんは(^-^*)/
ハセガワ1/12、カワサキ マッハIIIの続きをやっていきます。
フレームから
さて、前回は仮組みのためマスキングテープで固定していましたが、まずはフレームから接着して組んでいきます。
メッキ落とし
ところでメッキパーツはすべてチェックしてから、落とすべきパーツだけ選んでメッキを落とします。
今回はランプ内側の反射パーツだけメッキを残しました。塗装でも良いですが、ギラッと光って良い部分なので。
ちなみにメッキ落としはいつものように水にハイターをちょっとだけ入れてメッキを落とし、その後クリアーコートをクレオスの薄め液で落としました。
サイドカバーのアレ
マッハIIIのサイドカバー右側には、後端のところにこんな感じのところがあります。
これはオイルが通る透明チューブになっていて、そこでオイルレベルがわかるようになっています。
ところでこれは手芸用品店で売っていたカラーゴムです。
私のバイク模型にはオイルラインによく使われています。
そして それを、スプリングとアルミ棒を使ってこんなふうに。
実際はここでオイルレベルを確認するのですから、すべてがオイルで埋まっていてはいけないと思うので、透明ランナーを伸ばして作り直すかも……。
分かりやすいので動画も見てね
続きは次回をお楽しみに~。
↓↓↓ 【この記事の使用キット】↓↓↓
というところで、記事を読んでいただいて面白いと思ったときだけでいいので、下のバナー2つ(ガンダムとアルピーヌ)をたまに押して応援してください ヘ(゚∀゚ヘ)
(各SNSをやっている方は是非応援よろしくお願いします。)
次回をお楽しみに!
↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです! |