ロケットカウルのブラケット│ハセガワ 1/12 カワサキ500-SS/マッハIII の制作 #18
みなさんこんばんは(^-^*)/
ハセガワ1/12、カワサキ マッハIIIの続きをやっていきます。
ステップは……

昔からこのサイトを見てくれている方は、今こそバックステップをアルミ板で作るのだろうと思うでしょう。
(※Z2編参照 ↓)
だがしかし!今回は上記写真のとおり、どノーマルのステップを使います。
気をつけるのは支柱の黒とゴムの黒をちゃんと分けることぐらい。
ハンドルとメーターを取り付け

さて、前回作ったハンドル周りはフロントに組み込みました。
クラシカルなセパハンのスタイルをベースに、新しいニュアンスがちょっと入っている感じ。

ちょっといろいろやってしまったーと思うところはあるのですが、まあそういうところは次回へと持ち越しにするのがわたし流。
ちなみに、この2つ上の写真ではメーターがブラケットの上に固定されている(ノーマル)のですが、1つ上の写真をよく見ると、ブラケットの下に固定し直しているのが分かります。
ちょっとセパハンにするとメーターごと上に出っ張ってる感が強かったので、下げたのです。
ロケットカウルのブラケット

金属を使ってロケットカウルのブラケットをこしらえます。
薄い四角い金属は硬い洋白板(0.15mm)で、金属線は虫ピン。これも硬い。
木の破片を使ってこんなふうに固定して……。
これ以外の方法で、この強度を出す方法が無い。

ヘッドライトステー(これも3Dプリンターで出しました)に金属線をこのように固定して、その先の四角い板のところにカウルを固定します。
カウルのブラケット作りの動画です。↓
続きは次回をお楽しみに~。
↓↓↓ 【この記事の使用キット】↓↓↓
というところで、記事を読んでいただいて面白いと思ったときだけでいいので、下のバナー2つ(ガンダムとアルピーヌ)をたまに押して応援してください ヘ(゚∀゚ヘ)
(各SNSをやっている方は是非応援よろしくお願いします。)
次回をお楽しみに!
| ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです! |

















