タミヤ プラモデルファクトリー新橋店

先日の休みの日、新橋に新しく出来た「タミヤ プラモデルファクトリー 新橋店」に行ってきました。
 
新橋駅から5分ちょっと歩いて到着。入り口はおしゃれ~な感じです。入りにくいというようなこともありません。
ショーウインドウがあって、車モデルの完成品などが置いてあります。完成度が高いので、道行く人々が立ち止まり、中をのぞいていきます。
 
店内は地下1F、1F、2Fの3フロア構成になっていますが、一番上はイベントスペースなので入れず(「フロアパスポート」なるものが必要。それは累計3,000円以上のレシートか、当日のみのパスポートなら1,000円以上のレシートが必要)、地下1Fはミニ四駆、RC。メインの1Fに、タミヤのキット、材料、道具、完成品の展示などがあります。あまり広くはありません。
 
昔手に入らなかったドカの900SSが再販されていて山積みになっていたのでクラクラしましたが、何食わぬ顔で通り過ぎました。タミヤのキットなら全部あるそうなので、手に入りにくいものでも見つかるのかも…。
 
完成品はどれもキレイに出来ていて、もっとたくさん置いてあればいいのになぁ~と思いました。いかんせん、ちょっと少ない気が。。。全部のキットの完成品を展示するくらいやってほしい。…(って無茶か。)
 
当たり前だけど、タミヤのものしかおいていないので、他メーカーの商品が見たくても見られません。ほんと当たり前だけど。
 
特に購入予定のものがあったわけでもなかったので、ふらふら見回ってから帰りました。この間、10分~15分くらい。
 
うーん。
 
ここは何をする場所なんだろう?とか考えてしまいました。
 
ここのミソは、たぶん2Fのイベントスペースなんだろうと思います。
 
閑話休題。
 
タミヤ プラモデルファクトリー新橋店は↓こちらです。


大きな地図で見る
JR山手線/京浜東北線、新橋駅から歩いて5~7分くらいでした。

※イベントスペースは、小中学生と女性はパスポートなしで入れるそうです。
 
 

  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

3件のフィードバック

  1. ハワイ産ジャガイモ より:

    さすが首都東京。いろいろな所がありますね。
    私の住んでいる市には模型店がわずか4箇所くらいです。広さは大田区の10倍くらいなのに。
    アルピーヌの記事読ませていただきましたが、車体にサフを吹くとやる気が出てきますね。
    このキットは古いキットなのでいろいろとだるくなっている部分が多いと思いますが頑張ってください。
    車は時代を物語りますね。知らない車でも形を見れば「だいたい○○年代のだ」と分かりますよね。
    いまやセドリックやローレルと私が好きだった車がどんどんなくなっていきます。
    すこし寂しい気もしますね。

  2. masa より:

    こんばんは
    ナイスな情報ありがとうございます。
    仕事で月一回新橋行くので今度行って見たいと思います

  3. kenji@管理者 より:

    >ハワイ産ジャガイモさん
    東京の便利なところのひとつに、話題の場所にすぐに行けるところというのがありますよね。
    車はどんどん変わっていきますね。僕はボディの面のハリ具合が、70~80年くらいの車は魅力的なので好きですが、時代時代によって好きな車がたまに出てきます。

    >masaさん
    どういたしまして。またどこか見つけたらレポートしますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

モバイルバージョンを終了