小物を仕上げて完成 1/24 いすゞ・ピアッツァの制作 #15

みなさんこんばんは(^-^*)/

 
フジミ1/24のいすゞ・ピアッツァの続きです。
今回でPiazzaは完成です!
YouTube等SNSで応援コメントをくださった方ありがとうございました!

 

アクリルガッシュ「暗黒」


アゴ下のインテイク部分は切り抜くのが大変そうでしたので、マスキングして真っ黒になる塗装をしました。

 
 

こんなふうに、かなり光を吸収します。有名な塗料で黒色無双というのがありますが、価格が結構しますよね。

ですので使用したのは以下の塗料(絵の具)です。

 
 

このターナーのアクリルガッシュ「暗黒」色は、安く手に入れられます。ただし絵の具ですのであまり食いつきが良くないです。触らない箇所に使いましょう。

 
 

テールライトレンズ


自作したテールライトレンズをはめました。
良い感じです。

 
 

少し大げさに丸みを帯びたようにしましたが、模型映えしてくれます。

 
 

ボディにウインドウを接着してシャシーと合体


ウインドウのクリアーパーツですが今回はエポキシ系接着剤で接着しました。

 
 


このリアパネルですがクリアーパーツなので裏から塗装しました。2本の平行線がポイントです。
オレンジの文字のデカールは大きいですが仕方ありませんね。

 
 

平行線のデザインがテールライトまで繋がっているんですね。

 
 

シャシーに合体してみます。

 
 

無事はまりました。

 
 

エンブレム


0.1mmのプラペーパーを四角く切って、そこにハセガワのフィニッシュシリーズの「レッドフィニッシュ」を切って貼り付けエンブレムを作ります。

 
 

上からUVレジンでコートしてあるのでピカピカ。

 
 

ノーズ中央に貼り付けました。

 
 

ナンバープレートのデカールはMDプリンタで自作しました。

 
 

ということで、ようやく完成!です!

 
→ 完成品ギャラリーのピアッツァのページに、他の写真をたくさん掲載しましたのでそちらを是非ご覧ください!
 
 

制作まとめ(Full Build)の動画はこちら ↑ です。

 
続きは次回をお楽しみに~。

 
【この記事の使用キット】

というところで、記事を読んでいただいて面白いと思ったときだけでいいので、下のバナー2つ(ガンダムとアルピーヌ)をたまに押して応援してください ヘ(゚∀゚ヘ)
(各SNSをやっている方は是非応援よろしくお願いします。)

次回をお楽しみに!

  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

2件のフィードバック

  1. 通りすがりの三毛猫 より:

    いつも楽しく拝見させて頂いております。完成おめでとうございます。いつもながら惚れ惚れする出来ですね。次のモデルもYouTubeで一足先に拝見しました。楽しみです。

  2. kenji@管理者 より:

    通りすがりの三毛猫さん ありがとうございます!
    次のインプレッサの動画も見に来てください☺️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

モバイルバージョンを終了