タミヤ1/24 スバルBRZを制作する #05

花形のコクピットが大体出来たところで、地味~なシャーシ周りです。
まぁ裏面は出来上がってしまうと本当に見えませんので適当に… (はっ!)…とはいっても自分のではないので丁寧に行きましょう。
 
なんだかんだで塗り分けしなくてはいけないので、ささっとは出来ません。マスキングは手間がかかります。
しっかりとマスキングして、セミグロスブラックを塗装します。

 
さらにマスキングしてエンジンアンダーカバーのシルバーを塗装します。

 
各パーツもシルバーで塗装します。割バシに両面テープをつけて固定。

 
リア足まわりはこんな感じになってます。特になにもしてません。

 
リア足まわりを入れて、さきほど塗装したエキパイなど組んで行きます。足まわりのパーツは以前仮に組んだように、少しだけオフセットして接着します。

 
どんどん組んでいきます。

 
ブレーキは当初ディスクよりキャリパーのほうを暗めのシルバーにしていたのですが、実車はキャリパーのほうが明るい色なので、塗装し直しました。
単純に自分の間違いです。

 


 
 
 

フロントのタイヤハウス内側。こんな感じになりました。

 
シャーシにくっつけると。

 
ボクサーエンジン周りの部品を付けていきます。

 
これはリード線。中のワイヤーを出します。

 
こんなふうに巻きつけて。

 
後ろにまわしてねじって止める。

 
スキマに押し込んでおきます。

 
太めのラインはメタルックを切って貼ります。

 
エンジンにセットします。
筆塗りでキャップ等を塗装しておきます。

 
シンプルながら、まぁ。見えない部分なのでこれでOKです。

 

 
カバーの真ん中にデカールを貼ります。「TOYOTA D-4S BOXER SUBARU」です。いい。素晴らしい。

 
だんだん出来てきました。

 
 
 

これはフロアのパーツです。シートが収まるスペースの中に穴をあけます。
なんのためにでしょう?

 

 
六角ナットを埋め込みます。

 
ねっちょねちょの光硬化パテで固定します。

 
 
以上、今回はここまででーす。
 
当サイトのFacebookページでは、サイト内で紹介していない、非公開写真や完成品写真の別角度の写真などなど大きな写真で公開しています。実はまだ少しですが、そのうち増える予定です。いいね!していただくと、タイムラインに更新情報が流れますので便利です。いいね!
http://www.facebook.com/nandemoseisaku/

 
最後まで読んでくださった方だけでいいので、下のをポチっとしていただけると励みになります。 
 

  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

モバイルバージョンを終了