インテリア制作 フジミ1/24 ポルシェ911 ’73カレラRS #10

 
みなさんこんにちは(^-^*)/

みなさま夏休みはいかがでしたでしょうか。
今年の夏はびっくりするような冷夏で始まったと思いきや、途中からとんでもなく暑い夏になりましたね。
8月ももうあと一週間ちょいですが、まだまだ熱中症に気をつけ水分を取り、ゲームもほどほどに睡眠を良くとって楽しく過ごしましょうね。

 
 
さてもう覚えていないと思いますが、アオシマのZ2とフジミの911・73カレラRSを並行して制作していたんですよね。

 
 
今回は911の回です。でもちょっと地味で少しだけです。

 

インテリアを作ります。いたって普通の作りですが、シャーシに、キャビンのところを囲っていくわけです。

 
 

とりあえずマスキングテープで仮付け。

 
 

指差ししたところに、サイドウインドウを開け閉めするドアハンドルがあります。
この位置ではダッシュにつっかえて回らないですね。でも気にしません(笑)

 
 

さてこちらは、フロントの開口部分。ポルシェ911はリアエンジンなので、ボンネットを開けてもエンジンはそこにありません。
♪~私のボンネットの前で泣かないでください~
 そこにエンジンは~ありません~
 カブってなんかいません~

 
 
(フロントのボンネットを開けると、そこはトランクです。)

 
 

まあそれはどうでもいい、とにかく、キットのままではフロントのフードを開けると、端っこがギリギリなので下が見えてしまいそう。
ですので、少し開口部を外側に広げて、多少ボディがずれても下まで見えないようにします。

 
 

こんな感じで両サイド少し広げておきました。

 
 

さてドアの内側です。

 
 

モールドに沿って切り離します。ドアを開閉式にするので。

 
 

バラバラにしていきます。

  
 

リアシートの内側両サイドの部品は、シートの基部の部品とくっつけてしまいました。
また、ボディをはめてみると、ドアの切り欠きのカーブと内張りの切り欠きのカーブが凄くズレているのでカットして合わせています。

 
 

そのままこのようにはめられます。

 
 

このあとのお制作の予定:
・インテリアのサイドシルのところを作る。
・ボディ側の、ドア周囲を作る。

 
※Youtubeチャンネル登録はコチラ→https://www.youtube.com/channel/UCBIG8ak5ohAxG5yYLDdmV4Q?sub_confirmation=1
動画がアップされると通知が来るので便利です。

 
【この記事の使用キット】
パッケージが変わりましたが、中身はたぶん同じ。

フジミ 1/24 ポルシェ 911カレラRS’73

というところで、記事を読んでいただいて面白いと思ったときだけでいいので、下のバナー2つ(ガンダムとアルピーヌ)をたまに押して応援してください ヘ(゚∀゚ヘ)
(ついでにいいね!も押してね。)

次回をお楽しみに!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください