BANDAI HGUC PMX-001 パラス・アテネ #10


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こんにちは。
年末も差し迫って来ましたが、クリスマスのひととき皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 
12月に入って例年のように本業のほうが忙しくなり、峠は越えたかな?と思ったらまたどんと仕事が積もり、越えたどころか峠の入り口ぐらいだったという感じで大変ななか、部分部分の写真だけでもアップしておきます。
 
 
パラス・アテネの尻尾
パラス・アテネ尻尾の部分です。二重のパーツになっています。
 
 
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tail02
スラスターのところは何もないので、穴をあけて、このあとなにかそれっぽいのを追加します。
 
 
backpack05
バックパックは伸びている部分を細くしたので、少しシャープに面出しをしますが、曲面の部分はいいカンジで残しておきます。
 
 
backpack06
曲面のいいカンジの部分
 
 
backpack07
合わせ目は粗い耐水ペーパーで一気に消します。
 
 
heatsink12
ここで問題です。
上と下、どちらが大きいでしょうか!?(よくある錯覚の問題)
 
少し前に出ていたバインダーですが、ひとつめに習って同じように2個目を作りました。それにしても、どうみても上のほうが大きく見える……。
 
 
heatsink13
サイドのディテールも同じように。
 
 
heatsink14
キットの元の状態。
 
 
パラス・アテネの放熱板?バインダー?
 
 
 
今回はここまでです~ どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
 


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6件のフィードバック

  1. コハシオ より:

    バインダー、まったく別物ですねw
    かっこよすぎです(^з^) 

    しかし目の錯覚とは怖いですね(*_*)
    大きさもカーブも全然違って見えますね(笑)

  2. kenji@管理者 より:

    コハシオさん ありがとうございます!
    やはり、大きさ違って見えますよね。不思議だ…。

  3. Kiy より:

    ちょっとした加工するだけで、印象がだいぶ変わりますねぇ。
    やりすぎないようにってのも難しいですが。

  4. kenji@管理者 より:

    Kiyさん、やり過ぎないようにというか、一部分にたくさんやってしまうと他もやらないとバランス取れなくなって後に引けないので大変になってしまう、それで完成までいかない…というような意味です。
    最後までやりぬくのであれば、どんどんやってもいいかと思うのですが、デザインしていくのも難しいです。適当に板を貼り付けるだけでは貼り付けたようにしか見えませんし。
    …ですので、この作例では早めに完成させるため(といっても遅いですが)、やり過ぎないようにしています。

  5. あけましておめでとうございます。
    いつも楽しく拝見しております。
    全然コメントできてなくてすみません。。。

    どうぞ今年もよろしくお願いいたします!

  6. kenji@管理者 より:

    miffy.burianさん、あけましておめでとうございます!
    ありがとうございます、こちらこそよろしくお願いします!!

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