BANDAI HGUC PMX-001 パラス・アテネ #12

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram

 
こんにちは。
 
今日はスカートです。
 
といってもワタシがスカートを履いているワケでは決してありません。
ガンダムの世界ではモビルスーツ(ロボ)の腰巻きのような部分を「スカート」というのです。(ガンダム知らない人向けの予備知識)
今日はそこを作る制作日記 ということです。
 
 
では早速…。
 
…実はここは当初そのままでスジ彫りだけ入れておしまいにしようと思ってたのですが、仮組みしたときにどうも気になったのがあとからジワジワ来てしまって、結局カタチを変えてしまうことにしました。(特徴があるので、目立つんです。)
 
skirt01
波々のスジ彫り彫ったあとなんですが、ポリパテを盛ってカタチ作りました。
 
 
skirt02
いきなりですが、片方だけ作って比較。
 
 
ノーマルで気になったのは、ぐりんとした丸みがなく、また、モモのパーツが見え過ぎな感じ。それを解消するために、少し下に覆いかぶさるように伸ばし下端のラインを丸くし、サイドも丸くふくらんだようにしました。

skirt03

skirt05

skirt04

skirt06
補助線を引いています。スカート下端のラインの違い(赤線)、サイドのふくらみ(白線)がよくわかると思います。
 
 
 
今回はここまでです~ どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
 

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram
ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

3件のフィードバック

  1. Kiy より:

    ポリパテは使ったことがないのですが、こういう風に板状に成形したときでも
    ポロっと取れたりはしないんですか?

  2. kenji@管理者 より:

    Kiyさん 食い付きをよくするためにざらっとさせておけば取れないですよ。

  3. Kiy より:

    なるほど。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください