BANDAI HGUC PMX-001 パラス・アテネ #13

 
こんにちは。
 
シールド(盾)を作り始めます。
 
shield01b
キットそのままはこんな感じなのですが、
まるく8こ配置された小型ミサイルが、何か出てきそうに見えないのでここを修正します。
 
 
スポンサーリンク

 
 
とりあえず穴を開けますが、中心に開けないといけませんので小さい径のドリルから使っていきます。
shield01
矢印のところ、いろんな径の穴があいていますが、小さいドリルで穴をあけてから、少し大きなサイズにして、さらに大きなサイズ、、、というように順番にします。
(ちなみに既にスジ彫りを追加しています。)
 
 
shield02
全部で8つの穴があきました。(真ん中の2つの穴はパーツをはめる為の穴なので違います。)
 
 
ここで、、、。
shield03
ハイキューパーツさんの金属パーツ。矢印の部分を見ると分かりますが、裏側とオモテ側で縁の処理が違うやつです。(2ことも同じ製品です)
 
 
shield04
2重のエッジになっている方をオモテにしてはめてみました。
 
 
shield05
反対側ではめてみました。どちらにしようかな…。
 
 
shield06
とりあえず全ての穴をキレイにしてここで終了。ヤスリがけの際に、プラくずが引っ掛かったりしているのを、ようじの木のザラザラで取り去ります。
 
 
 
今回はここまでです~ どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

2件のフィードバック

  1. けん より:

    毎回更新されるのを楽しみにしております。
    どの作品も素晴らしい‼︎これからも楽しませていただきますね‼︎

  2. kenji@管理者 より:

    けんさん、ありがとうございます。
    古いものが多いので、まだまだこれからです。更新ペースも早くありませんが、どうぞお付き合いください。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください