コックピットの塗装 1/24 いすゞ・ピアッツァの制作 #12

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram

みなさんこんばんは(^-^*)/

 
フジミ1/24のいすゞ・ピアッツァの続きです。
 

 

サテライトスイッチ


キットのままでも基本良く出来ていますが、指差ししているスイッチがひとつになってしまっているので、隙間をあけて2つに分けます。

 
 

濃いめのグレーと、更に濃いグレー(黒っぽい色)で塗り分けて……

 
 

適当にレタリングっぽい感じで面相筆で描き込みました。

 
 

この2つの塗料は、旧車の樹脂ダッシュボード(ちょっと安っぽい感じのやつ)の表現に便利です。
それぞれ特徴があるので、混ぜて使いましょう。

 
 

塗装したダッシュボード。

 
 

メーターパネルを入れ、シフトノブやサイドブレーキを取り付けました。

 
コックピットの塗装はこちら ↓

 
 

シャシー


シャシー裏を塗装します。
この2本の筆はいずれもダイソーの目元をメイクする用のものです。
毛が硬めで、個人的にドライブラシにはちょうどいい。安いし。

 
 

シャシーはあらかじめ半艶っぽい黒を塗装してから、適当にドライブラシで立体感だけ浮き立たせています。

 
 

スポンジヤスリを適当にちぎって、それに塗料をつけてトントンして汚します。

 
 

ウェザリングカラーのホワイトを塗布し、すぐに拭き上げます。くたびれた感が出ます。

 
 

寂しいので一部だけシルバーを塗装しました。
裏面は見えないのでこれぐらいでOKとします。 

動画も観てね! シャシーの塗装 ↓

 

 

 
続きは次回をお楽しみに~。

 
【この記事の使用キット】

というところで、記事を読んでいただいて面白いと思ったときだけでいいので、下のバナー2つ(ガンダムとアルピーヌ)をたまに押して応援してください ヘ(゚∀゚ヘ)
(各SNSをやっている方は是非応援よろしくお願いします。)

次回をお楽しみに!

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram
ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください