メッキモール 1/24 ロータス・エスプリの制作 #14

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram

みなさんこんばんは(^-^*)/

 
フジミ1/24、ロータス・エスプリです。
 
 

ドア内側のメッキモール

実は最初にミラーフィニッシュを使って同じようにやったのですが、ギラギラ加減がちょっと気に入らなかったのでやり直しです。
ミラーフィニッシュとジュラルミンフィニッシュを試しましたが、ミラーフィニッシュはギラギラし過ぎ、ジュラルミンフィニッシュは逆におとなしくて金属感なさ過ぎでした。

前にもやって分かっていたはずなのに、再度同じことをやってしまうという……。(^_^;)

 

それでこの安定の「キッチンテープ」。
同様の商品がどこにでも売っていますが、なぜかこの商品が自分は好きです。一度違うものを使ってなんか違うと思いこちらに戻りました。
厚みの問題でしょうか。

 
 

細くカットします。フィニッシュシリーズのように極薄ではないため、簡単に伸びてしまうような心配はありませんが、逆にカットがしにくい。

一度で切ろうと思うとコイルのように丸まったりしてうまくいきませんので、よく切れるナイフで数回軽く切るようにするとまっすぐ切りやすいかと思います。

 
 

カットしたものを貼り付けたい箇所に置いて押さえます。

 
 

長さを合わせてから貼ってもいいですけど、現物合わせでハサミでカットしました。ハサミが痛むかも……。

 
 

しっかりと押さえたら仕上がりです。

 
 

自然な感じになります。ギラギラし過ぎない。

 
 

ダッシュボードにも


ダッシュボードからセンタートンネルにも同様のモールがありますのでそちらも同じ様に貼ります。

 
 

大事なポイントになりますね。 

 
 

 
続きは次回をお楽しみに~。

 
【この記事の使用キット】

フジミ模型 1/24 リアルスポーツカーシリーズNo.72 ロータス エスプリ S1

というところで、記事を読んでいただいて面白いと思ったときだけでいいので、下のバナー2つ(ガンダムとアルピーヌ)をたまに押して応援してください ヘ(゚∀゚ヘ)
(各SNSをやっている方は是非応援よろしくお願いします。)

次回をお楽しみに!

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram
ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

1件の返信

  1. タツミ より:

    タミヤかどこからか出ています。メッキみたい、かルックかど思いますが、割高なのでこのやり方のアルミテープを使ってみます。有難うございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください