ドアラッチ、ホイール フジミ 1/24 ロータス・エスプリの制作 #15

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram

みなさんこんばんは(^-^*)/

 
フジミ1/24、ロータス・エスプリです。
 
 

ドアラッチ


アルミ板をカットしで穴をあけたりなんやかんや……。

 
 

虫ピンを曲げます。突き出た部分をボディ側(ドアの当たりの部分)に差し込んで固定します。

 
 

ドア側に取り付ける部分もアルミ板で。

ドアを開閉させる場合、こうした見えてしまう部分が増えるのでその工作も増えます。

 
 

シフトノブの塗装


ファレホで塗装しました。旧車のウッドシフトノブみたいな感じに。

 
 

旧いスポーツカーにはこういう丸いウッドシフトノブが似合う。

 
 

ホイール

ホイール
キットパーツは元々メッキされていましたが、あまりきれいなメッキではありませんでした。
水に塩素系漂白剤を少しいれてパーツを漬けて落とします。水酸化ナトリウム系の洗剤(ドメストなど)でも落ちます。

メッキ落とし
キレイになりました。

 
 
スーパークロームシルバー2
今回はこれを選びました。Mr.カラー スーパーメタリックのスーパークロームシルバー2(SM206)です。

 
 

下に黒は塗りません。裏側からだけ黒を塗っています。表側にそのまま吹き付けます。

 
 
 
タイヤにセットしてタイヤ&ホイールは完成。 

 
続きは次回をお楽しみに~。

 
【この記事の使用キット】

フジミ模型 1/24 リアルスポーツカーシリーズNo.72 ロータス エスプリ S1

というところで、記事を読んでいただいて面白いと思ったときだけでいいので、下のバナー2つ(ガンダムとアルピーヌ)をたまに押して応援してください ヘ(゚∀゚ヘ)
(各SNSをやっている方は是非応援よろしくお願いします。)

次回をお楽しみに!

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram
ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

1件の返信

  1. tatsumi rr より:

    シフトノブはまち針を使うと丁度良いサイズです。私はニチモのエスプリを制作中ですけど、なんかサイズがおかしい?ずーと見ていてわかりました。モール下のサイズが短いのです。あとは完璧なスケールです。プラスラインを削れば完璧かと…因みにホイールは糸タイヤなので、グレードアップ用のエンケイディッシュ15インチを流用します。ピッタリハマります。また出来たら載せます。インスタに…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください