BANDAI HGUC PMX-001 パラス・アテネ #15

 
こんにちは。
最近ちょっと暖かかったと思ったら、急に寒くなって今日は雪もちらついていますね。
寒くなったからかどうかわからないですが、車のバッテリーが突然力が無くなってしまい、復活出来そうになかったので通販でバッテリーを買いました。
(ガソリンスタンド等の値引き価格の半値くらいで買える場合もあります)
 
それでこないだ自分で交換していたのですが、古いバッテリーを取り外すのがとても難儀で、なんでもっとカンタンな手前側にバッテリーを配置しないのだ、とぷんすか怒っておりました。
上手くいったので、そのぶん達成感もあったのですが、あれですね、バッテリーはめちゃくちゃ重いので腰に良くないです。体勢も危ないし。
 
 
ということで、パラス・アテネを進めましょう。
 
 
背中に背負うバックパックですが、標準のバーニアが非常に小さい。
デカいMSなのに、これで速く動けるのか?というぐらい。(しかも2つしか付いてない。)
これは大きなバーニアを取り付けると、重くなって、腰に負担がかかるからだろうか?
(前文とうまく繋がった)
 
 
……ですので別に求めたバーニアを付けることに。
backpack08
まず根元のところに適当なパーツを配置。
 
 
backpack09
乗せてみる。こんな感じでしょうかね。。。(アドラーズネストさんのバーニア)
 
ちょっとバーニアは置いといて、、、
 
足です。
 
foot02
前に、プラ板で厚底にしたもの。面を揃えていきます。
 
foot03
横から見たらこんな感じです。かかとも同じ厚みぶん、厚底にしたので、つま先をずらして固定します。
 
foot04
つま先の甲の部分も隙間があきますが、これがかえっていい感じですので、中にパイプ的なパーツがのぞくようにしておきます。
 
 
foot01
標準のと比べると、このくらい違います。ここだけで3mmほど高くなっているのと、元の印象が、足元がぺちゃんとなっているのですが、キリッとバランス良くなります。 
 
 
今回はここまでです~ どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

2件のフィードバック

  1. Kiy より:

    なにかこう、野性的なというか二本足で走っても速そうな・・・(なんのためのバーニアだ)
    精悍な感じ?

  2. kenji@管理者 より:

    Kiyさん ありがとうございます。躍動感みたいなものが出てくるので、そのせいでしょうかね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください