GSI Creos 1/24 アルファロメオ2000(1750)GTAmの制作 #03

Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
Pinterest
fb-share-icon
Instagram

みなさんこんばんは(^-^*)/

 
クレオスのほう(GTAm)を進めていきますよ。

 

ボディを整形


オーバーフェンダーのカタチを変更したり、ルーバーに穴を開けたり、その他いろいろとカタチを変えたボディをキレイに整えていきます。
さらに、後付けのオーバーフェンダーはリベットを打とうと思ったので、フェンダーとボディの継ぎ目が無いのはヘンだなと思い、継ぎ目の段差を作ることにします。

写真は、細いマスキングテープでアタリを付けています。 

 
 

0.1mmのプラペーパーを細く切って貼り付けています。

 
 

そしてこのようにポリパテを盛り付けて……

 
 

後ろもこんな感じです。

 
 

ポリパテが固まったら荒いヤスリでざっくりとカタチをだしつつ、ラッカーパテ(緑色)を薄く塗りつけていきます。

 
 

これを削りながらキレイにしていきます。

 
 

このようにボディとオーバーフェンダーの継ぎ目が出来ます。
キットのままだとこの段差がないままリベットが打ってあるので、どこがどう繋がるためにリベットが打ってあるのか分からず、説得力がないような気がしたのです。

 
 

前のフェンダーもこんな感じです。カタチもかなり変えて、しもぶくれ感も強調出来ていい感じです。

 
 

キレイにヤスってある程度出来たらホワイトのサーフェイサーを吹き付けました。
カタチがよくわかります。

 
 

多少の修正。ヤスリで整えます。

 
 

前斜めから。凄く格好良くなりました。こちらのクレオスGTAmはドアを開ける予定じゃなく、ボディは形状を修正して終わりです。

 
 
動画も観てね!

 
続きは次回をお楽しみに~。

というところで、記事を読んでいただいて面白いと思ったときだけでいいので、下のバナー2つ(ガンダムとアルピーヌ)をたまに押して応援してください ヘ(゚∀゚ヘ)
(各SNSをやっている方は是非応援よろしくお願いします。)

Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
Pinterest
fb-share-icon
Instagram
ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください