エンジンの塗装 フジミ 1/24 ロータス・エスプリの制作 #07

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram

みなさんこんばんは(^-^*)/

 
エスプリの続きをやっていきます。
 
先日こしらえたエンジンを塗装しますよ。

 
 

エンジンの塗装


キャブレターです。真ん中のところがつながっていたのは結局切り離しました。これは燃料のホースを模してあったような気がしますが、あんまりなのでアルミパイプ等で作り直しました。燃料が通るチューブもつけてあります。スロットルで引っ張るところは今回は省略です。(ハコスカGT-R参照)

 
 

詳しい写真がないですが、いつもと同じでアルミっぽいところはシルバー8を使います。
ギラギラし過ぎるように思ったところをつや消しコートして抑えておきます。
(昔はこんなにギラギラしてなかったのですが…。)

 
あとは特筆するようなところはありません。

 
 

キャブレターが覆いかぶさってみえないところですが、スターターモーター、オイルポンプ?やジェネレーター、デスビなどが配置されています。

 
 

追加の工作


ちょっとアルミ板などで追加工作しました。
クラッチを引っ張る部分の機械です。

 
 

ここに付きます。

 
 
クーラントタンク
追加でクーラントタンクを作りました。(こんなカタチなので最初はオイルキャッチタンクとばかり思っていました)。アルミパイプにアルミ棒を重ねて、アルミ板で作ったフタを被せるだけで簡単に出来ます。

 
 
イグニッションコイル
イグニッションコイルを作りました。こちらもアルミ棒などで作りました。

 
 
今回の動画は↓ です。

 

 

 
まだ途中ですが、続きは次回をお楽しみに~。

 
【この記事の使用キット】

フジミ模型 1/24 リアルスポーツカーシリーズNo.72 ロータス エスプリ S1

というところで、記事を読んでいただいて面白いと思ったときだけでいいので、下のバナー2つ(ガンダムとアルピーヌ)をたまに押して応援してください ヘ(゚∀゚ヘ)
(各SNSをやっている方は是非応援よろしくお願いします。)

次回をお楽しみに!

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram
ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください